赤堀IRに続いて… | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!

こんにちは!


教員採用試験があと1年を切ったゲロー


と考えている時点で、勉強に関する内発的動機付けができていない上山です!


しかし、トレーニングも勉強も、手をつけ始めれば集中できる気がしますグッ


そう信じてます口笛


なんでもそうですが、手をつけ始める直前で意思の強さが顕著にあらわれると思いますうずまき


内発的にやろうとするための手立てとして、最近始めたことがありますカギ


自己管理ですチュー


今、僕は新しく車を買いたいと企んでいるところですグラサン


そのためには、お金が必要になってくるので貯金管理を始めましたコインたち


やり始めれば楽しいもので、家計簿のように毎日つける必要もなく、気が向いたらその月の貯金を記入し、来月の貯金目標を立てます太陽


すると自然と車のことを忘れ、節約をたのしんでいる自分がいましたおねがい


またトレーニングも同じで、スマホのアプリを使ってトレーニング内容を管理し始めたところ、痩せたいという目標を忘れ、「今日は5キロ泳ぎたい」とか「腹筋重視でこなしたい」というように、トレーニングそのものに意識が向き始めている自分がいましたチュー


内発的動機付けができるようにするには、トレーニングも日常生活のちょっとした目標も、記録をつける、管理をすると良いかもしれませんグッ


勉強も同じくゲロー


{86D49E0C-F960-4D5C-AE76-3EFC59D9EF04}




赤堀IRのブログで影響されて、改めて試験が迫っていることを自覚したので、今日は真面目に書いてみました真顔真顔真顔



これから、教員採用試験に向けて小さい目標を決め、少しずつ自己管理しながら勉強を進めていきたいと思います!

と、ブログで公開して、結局やらなきゃいけないよう外発的動機付けに頼りきりの上山でした真顔