こんばんは、愛のある結婚生活を支援する、カウンセリング&コーチ横田雅彰 です。
さて、世の男共は、どうしてキャバクラやクラブなどに通いたがるんでしょうね(笑)
貴女も、たまたまご主人の上着から、女の子の名刺を見つけた、なんてことはありませんか?
でも、ここで一つはっきりさせときますが、キャバクラに行ったからといって、それが即浮気につながるということではありません。
もちろん、会社の上司や取引先と、仕方なく?行くこともあるでしょう。
また、同僚に無理やり?なんてこともあるかもしれませんね。
でも、やはり女性の名刺などを見つけたら、それこそいい気持ちなどはしません。
自分だけ楽しんで!って腹も立ちます。
でも、それを責めても、何も解決しません。
いや、むしろ隠れてこそこそと通いだすかもしれません。
男という生き物は、非常に単純です。
ご主人も男である以上、男であることを証明しなければいけません。
その最も基本的なことは、何だと思いますか?
それは、〝女性を幸せにする、喜ばそうとすること〟なんです。
男は、女性が喜ぶさまを見て、自分が男であることを確信するんです。
考えてみてください。
仕事で、部下や上司の板挟みになり、また取引先からもああだ、こうだ言われりゃ、そりゃ気も滅入るでしょう。
しかも、家に帰ってきても気も休まらないとなると、一体どこで男を取り戻せばいいんでしょうか?
もしも、貴女がご主人に対し、何の喜びも見せていないとなると、それこそご主人は、自分の奥さんを喜ばすことができないと、自信を失います。
すると、ほかで男を取り戻す作業をしなければいけません。
ほかにそれを証明できる場所を探し始めるんです。
その一番てっとり早い場所がキャバクラです。
彼女たちは、実に男をその気にさせる術に長けています。
どんな些細なことでも、それこそ大げさに喜びを示してくれます。
まさに、どこにいても気の休まらない男連中にとってはオアシスなんです。
でも、そこの女性たちは、間違いなく恋愛感情を抱いているわけではありません。
ですから、中には勘違いをしてしまう男がいることも事実です。
それが原因で家庭を壊してしまう方も数多くいます。
でも、ご主人が、そんな場所に出入りしないようにしっかりと監視する、なんてことはしてはいけませんよ。
監視するということは、まずはお互いの信頼関係が失われていきます。
だって、監視するということは、相手を信用していないからこその行為です。
もしも、相手を100%信用していれば、監視などは必要ありません。
ましてや、人間は強制されると、それに反発したくなります。
つまり、ご主人がキャバクラなど行ってはいけない、と言われるたびに、行きたくなるということです。
それじゃあ、まるで火に油を注ぐようなもんですから(笑)
貴女が、まずするべきことは、ご主人に対し喜びを表現してあげることです。
たったこれだけです。
これだけで、ご主人は貴女の虜になります。
しかも、大げさぐらいが丁度いいんです(笑)
何かプレゼントされたら、それこそ飛びついてキスするくらい勢いでもいいくらいです。
そして、〝すごい〟〝ステキ〟〝カッコいい〟〝頼もしい〟〝ありがとう〟のうちのどれかを言ってれば大丈夫ですから。
常に感謝する、喜ぶ、そして幸せなんだという態度を見せるだけで、ご主人は貴女の掌の上です。
男って単純ですから(笑)