あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中 -138ページ目

あなたの『これから結婚、それからの』物語…結婚、それは幸せのクライマックスではなく、まだまだほんのわずかな夢の途中

アラサー、アラフォー、結婚できない、婚活で結果が出ない、婚活することに抵抗がある、そんな方々にお届けします。『セルフ婚活』で、白馬の○○さまをピンポイントゲット!潜在意識を活性化させ、結婚の先まで一気に加速させます!

皆さん、幸せですかー?


いやいや、そんなすぐに幸せになれるわけがないじゃないですか・・・


好きな人も現れないし・・・


だいたい、好きって何?


どうしたら人を好きになれるの?


どうしたら好きな人が現れるの?


まあまあ、落ち着いて・・・ここは一つその辺りを考えてみましょう。



さて、好きな人がいない、現れないということは、今あなたには特定のパートナーがいないということ、つまり〝おひとりさま〟状態だということですね?(というか、当たり前なんだけど・・・)


では、なぜ今、〝おひとりさま〟なんでしょうか?


好きな人がいないから?現れないから?


いえ、いえ、違います。


あなたは〝おひとりさま〟が好きだからです。


好きな人なんかいらないと思っているからです。


いや~、非難の声が聞こえてきそうです・・・


では、よく考えてみてください。


あなたは、これまで特に好きな異性もできなかった、このまま好きな人は現れないかもしれない、いや無理だろうな・・・なんて考えていませんか?


実はこれが〝おひとりさま〟の正体なんです!


さて、無意識というものには、一切の嘘は通用しません。


このまま好きな人は現れない、それは絶対に無理なことなんだ、という考え方はすで

にあなたの無意識に奥深く刷り込まれています。


それは、どんなに素敵な人が目の前に現れようと、無意識はあなたの認識から排除させます。


無意識は損得勘定などは一切考えません。


あなたが〝無理だ〟と思い始めたときから、無理なことばかりを探し始めます。




例えば、まあ、見た目もそこそこだし、なんか性格もよさそうだし、この人なんかいいんじゃないの?なんて人が現れたとしますよね。


でも、あなたの無意識は〝無理だ〟という理由を一生懸命探し始めるのです。




あっ、この人、靴のかかとが磨り減ってる・・・


うわっ、鼻毛出てるじゃん・・・


スーツの裾、テッカテカ、学生服じゃねーぞ!・・・


チョ、チョット無理~!




はい、彼とはここで終了!


おめでとうございます!あなたの無意識は、無事、無理なことを探し出しました!


と、こんな感じです・・・


普通、こんなことは意識しません。


しかし、これが無意識の隠された力なんです。


あなたが好きな人は現れない、好きになるなんて無理と考えた瞬間から、その考えが続けば続くほど、長い春、いや長すぎた春が続くのは、すべて無意識の力なんです。


つまり、春が長ければ長いほど、無意識には無理というワードが、たくさん積み重なっているということなんです。


はっきり言って、現状で好きな人がいない、できない、その期間が長い方・・・重症です・・・


といっても、別に精神疾患とかではありませんので、ご安心を!


って、そんな悠長なこと言ってられない!


まさしくその通り!


時間には限りがあります。


ましてや女性の場合、出産、育児という人生に中でも最大のメーンイベントが控えています。


ここは何としても、好きな人を作らなくては!


とっても、理想を落とすとか、そんなもんじゃありませんよ。


先ほども書きましたが、理想は完璧、パーフェクトです。


そんなものを追い求めていたら、あなたの一生は間違いなく、おひとりさま・・・です。


まず理想とか、そんなものは捨ててください。


まず、理想などといった時点で、固定観念ができてしまいます。


身長、年収、家柄、どこに勤めている・・・などと、口にした瞬間に、それが無意識に刷り込まれます。


無意識に刷り込まれた異性のイメージは、それ以外の異性を排除してしまいますから・・・


つまり、認識できないようにしてしまいますから・・・


まずは、理想の呪縛から逃れましょう!


大丈夫ですよ、あなたの好きなタイプは、あなたの無意識がちゃんと理解しています。


だって〝好き〟はあなたの膨大なデータに基づいた、一瞬の統計学ですから・・・


自分をもっと信じましょう!





続きは明日です・・・

さて、本来ならば先日の続き、というところではありますが、最近何をしてもパートナーに出会えない、という相談が後を絶えません。


皆さんも、なぜ私だけパートナーが見つからないの?と悩みを抱えている方もいることと思います。


ですから、チョット中休みということで、どうしてもパートナーに出会えない、という人のためのお話です。


あなたは今まで異性と出会えない理由は何だと思いますか?


自分の気に入った、自分の理想のパートナーがいないから・・・


これに尽きますよね?


世の中に完璧はありません。


私もそうですし、あなたも、そして世界中のあらゆる人も完璧ではありません。


皆未熟なんです。


未熟だからこそ、悩み、苦しみ、そして考えて生きています。


理想とか、理想の人がいないから理想を落とす、そんなことを考えているから出会えないとは思いませんか?


はっきりいいます。


この世にあなたの理想の人はいません!


なぜなら、あなたの理想は完璧だからです。


この世に完璧はありえません。


あるとしたら、それはお釈迦様か悟りの境地を会得したお坊さんぐらいなもんでしょう。





では、あなたの夢は何ですか?


結婚が夢ですか?


結婚だけが夢なんですか?


では結婚してしまったら、あなたの夢は終わりですか?


何度も言いますが、結婚とは、単なる始まりに過ぎません。


単なる序章、プロローグです。


結婚はエピローグではないんです。


あなたは今何歳ですか?


例えば数年後に結婚したとして、その先に夢はないのですか?


もう、終わりですか?


人生70年として、30歳で結婚したとしたら、あとの40年は、彷徨い人にでもなりますか?





こんなデータがあります。


定年を迎えた人を調査したところ、夢をもてない人の実に50%以上の人が5年以内に亡くなっているということです。


つまり、私たちは夢を追い求めるから生きながらえる、ということも言えます。


夢がなければ生きていけないんです。


理想の人がいないとどうなりますか?


必然的に妥協するしかないですよね?


だから失敗します。


必ず失敗します。


だって妥協ですから・・・


どこかに不満があるまま夫婦になったとしても、うまくいくはずないですよね?


その不満は蓄積されます。


1年、2年、3年と・・・絶対に何処かで許容範囲を超えて爆発します。


それが離婚です。


妥協して結婚、そして離婚です。


あなたの夢がそれだというのなら、私は止めません。


今後も大いに離婚相手を探してください。


しかし、違いますよね?


絶対に幸せになりたいですよね?


だったら、理想とか、理想じゃないとか考えることを止めましょう。


理想と現実は違うとか、そんなことを言っているんじゃありません。


その発想を止めましょう、と言っているんです。


理想という考えに囚われすぎているから、見えるものも見えないんです。





いいですか?


幸せは幸せな人のところにやってきます。


あなたが幸せな人であれば、人はあなたに幸せを分けてもらいたくて、あなたの周りに寄ってくるんです。


その中に、必ずあなたのことを理解し、またあなたが理解するパートナーがいるんです。


だからこそ、まずあなたが幸せな気持ちにならなくてはいけません。


あなたが幸せじゃなかったら、誰があなたを幸せにしてくれるんですか?


誰が幸せを運んでくれるんですか?


今のまま、異性を漁るような、そんな考え方をしている限り、異性はあなたのそばには絶対に近寄りません。


何故って、そのあなたの考え方は、あなたの体からオーラのように解き放たれているからです。


異性を探すその前に、まずはあなたが幸せな気持ちを作ることです。


それが結婚をするために最短距離なんです。


相手がどうのこうのじゃありません。


まずはあなた自身です。


あなた自身から始まるんです。


意味のある変化は、あなたの内側から始まり、それが発見的に広がっていきます!


今は相手が見つからないのは、あなたのマインドが変わらないからです。


あなたのマインドが変われば、世界が広がります。


つまり世界の認識の仕方、見え方が違ってきます。


そのために必要なことが見えてくるのです。


人は自分が重要だと思ったことしか認識しません。


何を認識するかは、あなたの過去が基になっています。


つまり、昨日まで重要だと思っていたことが、今日のあなたの認識する世界だということです。


だから、変化をさせない限りは、昨日までとまったく同じ世界しか認識できない、つまり相手が見つからないということです。


本当に見つけたいのなら、まずはあなた自身が変わるしか方法はありません。


理想を追い求め、相手を追い求め、合コンやお見合いパーティーに参加するだけでは絶対に相手は見つかりません。


相手が寄ってきません。


まずはあなた自身なんです。


あなたのマインドがすべての出発点です・・・

現代はストレス社会だと言われます。


景気も一向に回復の兆しが見えず、雇用体制も崩壊、年金問題やら何やかやが押し寄せてくる・・・


毎日、電車に揺られ、会社では売り上げが悪いと上司からは怒鳴られ、お客さんからは苦情の嵐・・・



過酷な労働を強いられる上に残業代はカットカットカッ~ト!



はあ、これじゃあ何のために仕事しているのかさえも疑わしくなってくる・・・


その上、私たちは常に〝有能な人〟〝いい人〟というものを演じることを強要されているような気がします。


自分さえも押し殺し、何のための人生~!


チョット大げさですかね?




人は常に誰かに好かれていたいという願望があります。


まさか、嫌われたい、なんて人はいないと思いますが・・・


〝他人から、どう思われようとかまわない〟と言う方もいらっしゃると思いますが、それでも基本は誰かに好かれたいと感じているはずです。


誰かに好かれるためには、どうしても〝有能な人〟〝いい人〟を演じなければなりません。



例えば、初対面の人には必ずといっていいほど敬語を使いますよね?


それは、一つは印象をよくするため、もう一つは常識をわきまえていると思われたいためです。


だって、敬語なんか使わずに〝タメ口〟のほうが、気軽でざっくばらんに何でも話せるのですから。


つまり、敬語一つとっても、常に神経を使わなくてはいけません。


まあ、そこまで意識している人はいませんけどね・・・


つまり、〝有能な人〟〝いい人〟演じるのは、素の自分を隠そうとするため、恐れているというのがその理由です。


しかし、無意識には嘘は通用しません。


常に、元の巣の自分に戻ろうとします。


この無意識と意識の矛盾がストレスを生むわけです。


〝有能な人〟〝いい人〟を演じれば演じるほど、ストレスはどんどんと重なってしまうということなんです。


そのストレスというのは、やはりどこかで発散させないと、たまる一方です。


それが限界を超えると、欝になったり、精神疾患にかかったりしてしまいます。


ここ数年で精神疾患にかかった人の数は相当数に上っています。


現代の抱えるストレスが増えるたびに、精神疾患の人も増えていっているんです。




誰かに好かれたいのは、もちろん異性に対しても一緒です。


好かれたい気持ちが強ければ、絶対に自分のボロは出すまいと、そりゃもう鉄壁の防御を敷くわけです。


よしんば、ここで付き合えたとしましょう。


しかし、月日が経つにつれ、緊張感も徐々になくなっていく・・・


そんな時です、ついポロッと出てしまうんです。


〝しまったっー!〟と頭を抱えても、後の祭り・・・



永遠のサヨウナラ~なんてことにもなりかねません。


ではどうしたら、このドツボから抜け出せるようになるのか・・・


まず、私たちは〝有能な人〟〝いい人〟を演じるためには、何かをしなければならないと考えます。


この〝~しなければならない〟ことが問題なんです。


つまり、〝~しなければならない〟ことは、自分から進んで、自分の意思でやっているわけではありません。




例えば、会社で上司から報告書の作成を命じられた、しかも期限は1日・・・


すると、この報告書はやらなければいけない・・・と捉えてしまいますよね?


すると、無意識はどうなるのか・・・当然のことながら反抗しますよね?


だって、報告書を作成することは、絶対にしたくないわけですから・・・


すると、無意識は一生懸命に報告書を作成しない理由を見つけます。


友人と会う約束があるだとか、デートだとか、しまいには具合も悪くなってしまいます。


つまり、〝~しなければならない〟ことは、自分にとっても、周りに人にとってもいい影響は及ぼしません。




モチベーションには二つの種類があります。


一つは建設的動機と呼ばれ、自分自身が価値を置いている対象に向かう〝~したい〟という意思によって生まれるものです。


もう一つは強制的動機と呼ばれ、恐怖によってもたらされるものです。


これは、外部からの圧力によって強制的にやらされることです。


つまり〝~しなければならない〟ことです。



先ほどの例で言うと、この報告書を作成しなければ上司にしかられる、給料をもらうんだから仕方がない、と自分を納得させようとします。


しかし、人間は行動を制限されたり、強制されたりすると、決して高いパフォーマンスを発揮することができません。


つまり、モチベーションでも建設的動機と強制的動機では天と地ほどの差が出てくるということなんです。


ということは、〝~しなければならない〟ということはやってはいけない、やっても結果はさほど期待できない、ということになります。


私たちは、特に異性の前では、つい、いい格好を取りがちです。(私も同じです!だってモテたいですから!)


しかし、本来であれば、その必要性はまったくないのです。


というよりも、そんなことをしても無意味なのです。


だって、したくて、してるわけじゃないんですから・・・


だったら、自分の短所を隠すのではなく、自分の長所を押し出してみましょう。


その長所がない?


いいえ、大丈夫です!


あなたは好きなことを、すでに見つけていますよね?


その気持ちは嘘偽りのない、正直な気持ちのはずです。


その気持ちを持って相手にぶつかればいいのです。


相手はあなたの長所を探し出します。


あなたの異性に会ったときは、その人の長所を見つけようとしますよね?


誰も短所を探し出そうとはしていないんです。


にもかかわらず、すべての人は短所を隠そうとします。


ですから、短所を隠さず、長所を押し出すことがモテる秘訣とも言えます。


かといって、ありのままの自分を出しすぎて、相手にひかれても困りますが・・・


まあ、最低限のマナーは身に着けましょうね。


あなたの長所、つまりあなたの気持ちは、あなたの最大の武器です!


いつも飾らず、素直な気持ちで接してみてください・・・


相手は必ずあなたを見ています・・・