赤のれん節ちゃん(福岡天神) | 俺の食べログ

俺の食べログ

ご覧頂きありがとうございます。主に都内のらーめん屋とその他印象に残った店をメモがわりにブログしてます。

念願の再訪。


たこ唐揚げ450円




皿うどん680円


餃子400円




焼きそば680円


ラーメン580円


レモンサワー400円










合計 6020円(2名利用)



皿うどん(やわ麺)と焼きそば(パリパリ麺)がどんなものかよくわからず両方頼んでみた。


自分の印象では

皿うどんがチャンポンのスープなし焼きそば。

焼きそばが東京でいう皿うどん。

やわ麺、パリパリ麺と注意書きがあるが、そもそもネーミングが逆(自分の感覚とは)なので、かえって麺の記載でイメージがわからなくなってしまった。チャンポンと皿うどんて店や地域によって表現が違うからわからない時は聞くしかないけど、なんか聞きづらい時あるよね。でも赤のれんに関しては今回で解決しました!


結論どちらもつまみに最高。


どこにでもある居酒屋メニューに4〜500円払うなら皿うどんと焼きそばをつまみにしたが、結果当たりだったね。特にチャンポン麺の皿うどんは他にないから絶対食べるべし。


餃子、前回と明らかに変わってた。焼き具合は明らかに違う。サイズも変わった気がする。

今回はパリパリの一口餃子。

前回は普通の柔らか系餃子。

断然今回が好み。前回失敗と思ったから頼むか迷ったけど再チャレンジして正解だった。


ラーメンは相変わらず美味い。

が、少し麺が柔らかかったので、次回は麺カタで頼みたい。


タコ唐揚げはボリュームあって450円なら納得。




締めて1人3000円。かなり飲んだし自分的には満足でした。レモンサワーは前回も6杯だったから自分の限界はそこだね。平日木曜1940着で15分くらい待ち。客層はインバウンドはあまりいなくて地元系か日本人出張者、旅行者の印象。


安定の良店でした。