博多水だき新三浦(福岡天神) | 俺の食べログ

俺の食べログ

ご覧頂きありがとうございます。主に都内のらーめん屋とその他印象に残った店をメモがわりにブログしてます。

天神駅直結の水炊きの有名店


入口にある発券機で受付


金曜日11時25分着で5番目。発券機で水炊きか単品かを最初に選択して番号をもらう。



約25分で入店。中は結構広い。

地下食堂街にあるお蕎麦屋さんみたいな雰囲気。



彩と梅の違いは竜田揚げとデザート。純粋に水炊きを食べたかったので梅をチョイス。


鶏皮の酢の物、美味い




蒸し鶏サラダ、これも美味い


水炊き、スープ絶品!


柔らかくてホロホロ





〆の雑炊






大満足!値段も納得!


予約なしで本格水炊きをしかも天神駅直結で食べれるのは貴重。とり田、長野は予約でいっぱいで諦めたんだけど、タクシー移動も必要ないし、新三浦にして結果良かったかな。


金曜11:25着で並び5番目。約25分待って11:50頃入店。その時点で後ろに待ちが11組、30人くらいは待ってた。出たのが13時くらいで、13時でも5組待っていた。とは言え新三浦はコース以外の単品メニューを頼む人が多く(見た感じほぼ全員)席数も多いから回転が早い印象。


コース4400円と5500円の違いは、竜田揚げとデザートの有無とのこと。


とにかくスープが美味い!4〜5杯は飲んだ。


骨付き肉も箸でほぐれるくらい柔らかい。


ラストの雑炊はいったん鍋を下げて、作ってもってきてくれる。スープを約1/3残しておくと良いとのこと。


新三浦はシステム、料金、量、立地、雰囲気、、

全てが「ちょうど良い!」という言葉がぴったりくる店。


結果トライ出来て良かった!


今後水炊き食べたいなーってなった時の有力な選択肢になりました。やっぱりずっと前から予約は現実的になかなか出来ないし、前日食べたものによって、今日食べたいものも変わるし。予約なしで待てば食べられるのは大きいね。


行って良かった。良店でした。