ビッグマック風タコス | 俺の食べログ

俺の食べログ

ご覧頂きありがとうございます。主に都内のらーめん屋とその他印象に残った店をメモがわりにブログしてます。

インスタで見つけたビッグマック風タコスを自作。


市販トルティーヤに合挽きの挽肉を塗り、叩いて整形する。冷凍玉ねぎはまぶしてもどちらでも構わない。




市販のケチャップとマヨネーズとソースで作るこのソース、簡単だけどほぼビッグマック味!


挽肉を下にして押し焼き、薄いからすぐ焼ける。サラダ油不要。


焼けたらひっくり返す

ここで肉の上にチェダーチーズスライスを乗せる(オリジナルアレンジ)


チーズがしんなりし裏面も焼けたら市販のオニオンサラダを乗せてソースかける



完成!



驚くほど美味い!しかも簡単!安い!


味はほぼビッグマック。ビッグマックはボリュームあり過ぎでそれだけでお腹いっぱいになっちゃうけど、ちょっとだけビッグマックを食べたい時にはちょうど良い。たまにハンバーガーって食べたくなるよね。でも太るし、っていつも敬遠してたけどこれなら代用になる。


いやー驚いたね。まさに神レシピ。レシピ作者に感謝です。


【原価】

トルティーヤ1枚60円

挽肉30g30円

オニオンサラダ1枚あたり20円

チェダーチーズ50円

ソース10円くらい

合計170円



素晴らしい発想、殿堂入りレシピでした。