得した? | nobitaのブログ

nobitaのブログ

ご訪問ありがとうございます。
日々の雑感を中心に、
SFC修業(了)・SKI・旅行・写真・パソコン等について、
ほぼ毎日更新を目指しています。

昨晩帰りに

「でんでんパトロール」で行く

いくつかのお店のうちの一つへ

 

お目当ては

Thunderbolt2とUSB3のついた1TのHDD

4月末に中古品で9980円(税込)で購入し

値段が下がるのを期待し

パトロールを続けていました。

 

昨日も値段が下がっておらず台数も前回同様

 

店内を色々見ていると店員さんが

いつもより声をかけてきます。

 

話すと本日の売上が異様に悪く

是非何かを買ってくださいとのこと

 

ダメ元で件のHDDの値切り交渉

1台でも良かったのですが

私:「2台買うので安くなります?」

店:「店長に連絡してみます」

 

店:「ぶっちゃけ、いくらだと買われます?」

私:「1台9,000円なら即買い」

 

店:店長に再度連絡後

  「現金でしたら、その価格でOKです」

私:「近くの7で現金降ろしてきます」

 

で購入と相成りました。

このお店で価格交渉をしたのは初めてでした

1TのHDDは相場で5千円前後

HDDケースは1千円前後ですので

差額はThunderbolt2&USB3端子代です。

 

良い買い物ができました。

 

追、

昨昼は、梅がゆとゼリー

合計300kcalでした