レトフリインストール枠 ~スーファミ編~ |  ヨシダ商店

 ヨシダ商店

  ゲームなんかやめて早く電源切りなさい

気づけばもう1月が終わろうとしていますね。

ついこの間今年が始まった気がするのですが…。

 

この1月、“魔女の家”に行ったり“ブルロボの家”に行っていました。

 

魔女の家では、“友達”って何なのかについて考えされられました。

ブルロボの家では、1000回ブルロボに想いをぶつけました。

 

その過程で色々考えましたが、やっぱり自分の家が一番だということです。

1人で、自分の家で、自分の好きなように過ごす。

こんなに幸せなことはないと思いました。

 

なので、次回は自宅でのんびりと、まだ取り込んでいなかったスーファミのソフトをレトフリにインストールしましょう。

 

 

配信日時は、1/28(日)、0:00頃、Twitchにて配信予定です。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

さて、レトフリインストール枠なのですが、これまでファミコン、ゲームボーイのソフトを1本1本取り込み、紹介してきました。(あとゲームギア、メガドライブ、PCエンジンのソフトを少々)

そして、次回の配信で、スーファミのソフトを一通り紹介することになります。

ですが、うちにはまだ64、ゲームキューブ、PSP、プレステ、ワンダースワンのソフトがあり、そちらも一緒に紹介出来ればと思ったのですが、ふと考えてみたら、実はそれは過去にツイキャスで行っていました。

 

そのアーカイブのリンクがこちらです。

1、https://ja.twitcasting.tv/yoshidaannin/movie/579495318

2、https://ja.twitcasting.tv/yoshidaannin/movie/579499721

3、https://ja.twitcasting.tv/yoshidaannin/movie/579508659

4、https://ja.twitcasting.tv/yoshidaannin/movie/579513003

 

今から約4年前、配信3周年を記念して行った配信で、全6時間に亘って配信していましたが、先ほどこのアーカイブを全て見ました。(1.5倍速で)

 

我ながら面白い配信だなと思いました。ぜひ見ていただきたいです。

 

1本1本ソフトをカメラに映しながら想いを語る配信でしたが、感慨深いのは、この時まだレトフリもSwitchも持っておらず、「これらのソフトをレトフリにインストール出来れば…」とか「Switchで64ソフトがオンライン対戦出来れば…」って言っていました。それから4年以上経ち、それが実現されている今があるということです。

あと、自分、全然変わらないということ。

 

4年も経つと色々起こりますが、これからも変わらず、何があっても自分なりに行きたいと思います。