福定の大銀杏見に行こうツー♪ | 雨雲を呼ぶ漢☆みぞやん☆のわがままな日々

雨雲を呼ぶ漢☆みぞやん☆のわがままな日々

日々のわがままを書き綴ります。

は~い、みなさん音譜

 

おはようございますラブラブ

 

29日の日曜日。

 

福定の大銀杏見に行ってきましたよ目

 

8時半、阪和自動車道和歌山SA集合。

 

到着後、自己紹介タイム照れ

 

その後、インカム繋がらない事件笑い泣き

 

30分弱格闘後。

 

やはり全員は繋がりませんでしたねアセアセ

 

で、今回の参加者は、

おなじみになりました、てっちゃんさん(いなやんさん)。

 

 

ジョニーさん。

 

 

紅のおば単(とみやんさん)

 

 

Hokuto君。

 

 

33さん。

 

 

はっちゃんさん。

 

 

あちき。

 

 

の合計7名OK

 

インカムも何とかバラバラには繋がりました。

 

私は、33さんと繋がりましたよハート

 

まず、阪和自動車道で、有田までバビューン。

 

R424経由で、ヤッホーポイントニヤリ

 

何十回もこの前通っていますが、

いまだに行ったことのないヤッホーポイント。

ヒトリデハ,ハズカシクテ,イケナイよビックリマーク

 

やはり、皆さんも初めてでしたねニヒヒ

 

まず、橋を渡り。

 

 

 

 

行のような階段を上りニヤリ

 

 

到着チョキ

 

 

ヤッホーしましたよ~。

 

ちゃ~~~んと、ヤッホー帰ってくるではありませんかびっくり

 

看板に書かれている通り、

 

森のくまさんも歌いましたよカラオケ

 

あ、私がよんカラオケカラオケ

 

あるー日、(あるー日)

 

森の中、(森の中)

 

くまさんに(くまさんに)

 

であぁた(であぁた)

 

車の音が少し耳障りでしたが、ちゃんと輪唱になってました!!

 

この後、とみやん登場グッ

 

花咲く森の道~、くまさんにであぁった~音符

 

連続で歌っても輪唱にはなりませんね・・・グラサン

 

ここで、名付けた、森のくまさん事件笑い泣き

 

 

この後はR424~K198の快走路を快走し。

 

まずは、腹ごしらえ。

 

café de ricca

さんに。

 

いつもブログを楽しく読ませて頂いております、156さんや、ヤマセミさんのブログを参考にさせていただきましたラブ

 

陶芸をされているのですね。

 

なかなか、おしゃれな外観です口笛

 

 

前菜。

 

 

こちらは、てっちゃんのパスタ。

 

 

こちらは、私のカレー。

 

 

食べ方わかりませんでしたが、美味しく頂きましたてへぺろ

 

ここで、ジョニーアニキが、ピザをおごってくれました。

 

食べるの夢中で写真はないよてへぺろ

 

 

さぁ、今回のツーリングの目的地。

 

福定の大銀杏見に行きましょう。

 

R311を走っていると、ひときわ大きな銀杏の木が目に入ってくるので、すぐわかりますグラサン

 

ので、到着するまでに、結果はわかっていた大銀杏・・・アセアセ

 

葉っぱ無いやんチーン

 

 

でも、落葉していても楽しみはあるよん口笛

 

 

南面の葉っぱはちょっとだけありましたニコ

 

 

 

紅葉との、赤と黄色のコラボ!!

 

 

これもするよねラブ

 

 

ここでの事件は、大銀杏禿散らかし事件笑い泣き

 

 

さぁ、気を取り直して出発です。

 

次なる目的地は、天空の里山。

 

こちらも、I56さんヤマセミさん情報ありがとです口笛

 

ツーリングの企画感出してるけど、基本、ブロガーさんのツーリングのパクリやんけぇ。

なんて言わないでねてへぺろ

 

ちょっと細い道上がります、

落ち葉が道の端に積もっていますので、要注意ニコ

 

 

ほどなくして到着。

 

良い景色ですね。

 

 

水車も動いていました。

 

 

こういう所で、老後はスローライフするのが私の夢なのよハート

 

 

狭~い、アスファルトのところに無理やりバイク停めて(迷惑野郎達)

 

caféに歩いて向かいますてへぺろ

 

ゲストハウス&コーヒー欅。

 

看板には、歩いて4分・・・ニヤリ

 

 

 

 

歩いて4分?

 

熊野古道らしい。むっちゃ急坂ガーン

 

約、10分弱で到着笑い泣き

 

だがしかし・・・、

 

クローズの看板が・・・ガーン

 

風でオープンからクローズにひっくり返ったのでは?

 

ちゃうね、誰もいてへんゲッソリ

 

ここで、2回連続のカフェクローズ事件笑い泣き

 

ひーひーぜーぜー言いながら、下山。

 

自動販売機という名のcaféで、息を整えウインク

 

帰路に。

 

 

私と、Hokuto君は龍スカ経由で。

 

ゴマさん付近の気温は4度・・・。

 

さぶいのなんの・・・笑い泣き

 

高野山降りるまで、5度前後の気温・・・。

 

 

 

トミヤンファミリー&、33さんジョニーさんは、来た道を引き返し。

 

そっちから帰ったらよかったよ・・・あせる

 

 

みなさん、無事帰宅の報告を受けホット一息ウインク

 

みなさん、おかげさまで、楽しいツーリングになりました。

 

いよいよ冬に突入ですが、

 

海沿いを走るくらいなら大丈夫やと思いますので、

 

また、単距離飯食いツーリング行きましょねクラッカー

 

 

おしまい完了