"ネット"の良さと恐ろしさ… | おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

占いはあくまでも不確定な未来を予測しているに過ぎず、結果は自らのポジティブな行動によってのみ生まれる。

そして、その行動がポジティブならば、その結果は一見ネガティブな状況に見えても、数年後必ずポジティブな事だったと自ら氣付く事になる。

こんばんはやや欠け月星空


もう何なんでしょと言うほど

暑かったですね〜、昨日

今日はどうなるのでしょう

キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2


昨日、とある事件を知る事になり

とても胸がザワついたので

私の体験も少し書かせて貰おうと思いました

数年前、ある所でブログを書いてまして

そこでは今よりはアクセスもあって

樂しくそこで交流もしたりしてました

その中でもやはり「炎上」やら

「荒らし」みたいな事があって

私的には自分には関係ないものだと

勝手に思っていました

しかしそこでは此処よりも直ぐに

そういった出来事に遭遇致しました。

先ずは誹謗中傷コメは当たり前に行われ、

誹謗中傷の記事(それもわざわざ捨て垢まで作り)も書かれ

真夜中に脅迫文がメッセージで送られたり

それはそれは恐ろしいものでした

まぁそこは本当にハンドルネームだけの裏ブログで

顔も姿も見えないので

どんどん書けたり脅せたり

無法地帯の如くだったのですけど

表だと人を○せてしまうんだと

(顔も名前も分かっているので、公にその日の居所まで分かる為)

本当に恐ろしいなぁと

つくづく思いました



ネットって本当に便利で

こんな風に色々と宣伝したり

自分の考えを発信出来たりと

それもスピーディに

そしてそこには字面からしか分からない

体温や息遣いもなくて

目の前では言えない事が

パソコンやスマホでなら書けてしまう

でもそこには確実に「人」が居て

その人には親が居たり

パートナーが居たり

悲しい事や嬉しい事が有ったり

人には言えない事も沢山有ったり


表面的には分からないことがあり

いつもそういう事を考えながら

此処に居るのですけど

流石に驚いた事件でありました



被害者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
合掌






今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました🐉