優しさをはき違える… | おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

占いはあくまでも不確定な未来を予測しているに過ぎず、結果は自らのポジティブな行動によってのみ生まれる。

そして、その行動がポジティブならば、その結果は一見ネガティブな状況に見えても、数年後必ずポジティブな事だったと自ら氣付く事になる。

Bonjour薔薇


暑いですが昨日よりは氣持ちの良い日ですねラブ


この間、書いたブログ記事の続きの様なブログです。


私が病気になった時、自分の内面と本当には向き合ってこなかった事を痛感し、

これでは駄目だと見たくもないけど、

一種の内観の様に内面と向き合いました汗


内面と向き合う時に修行僧みたいになる事は出来ませんので、

これからの時代はツールとして


ルノルマンピケが良いと私は思いますキラキラ


何故かと言いますと怖い位に


見たくない事や潜在意識に埋もれてる


自分の心にピッタリのカードが出続けるのですムンクの叫び

ウギャー汗汗


何度、出続けたか数えられない位ですね汗汗


でもそこは私、案外"ドM"なので大丈夫なんですキャハハ
だってそこを通り抜けたら楽になれるって

もう分かり過ぎる位、分かってますから好

なので途中で『一抜けた〜っ!』て人を見る度に
『なんて勿体無いんだろう…』って

何度となく傍らで見ていますぼー

勿論、絆創膏剥がすのは痛みも付きまといますよね。
でもその方が早く治るって分かってたら

我慢して『エイ!』ってやっちゃう方が

良いって思いませんかはてな5!

あ〜、少し横道逸れました…じゅる・・



今日話したいのはその事じゃなくて、

我慢ばかりしてると

相手の氣持ちばかり思い遣ってたり

自分の想いに氣付けてなかったり

してる方の多い事

優しさを他人ばかりに振り撒いて

ちっとも自分に優しくなってなくて

自分には叱咤激励ばかりで

これでもかこれでもかってやっちゃってる人

日本には多いと思います354354

だから日本は自死される方がとても多い様にも思えます。

そうじゃ無ければ

病気になってしまう

それでいて病気も一向に治らなくて

本当に本当に氣の毒です

本当は辛くって

我儘放題し放題したくても

やはりそこで氣になっちゃうのが

"人の目"だったり

まぁそれも闇雲にしろって訳じゃないのですけど、
日本の方はどうも他人に良くしなさいって

教育されてるので

どうも先ず自分ってやり難いのね

でも自分を慈しんだりする事で

もっと人に優しくなれるって方が

本当じゃないかしら

自分が死にそうになってまで

『他人に与えなさい』って

どうなんでしょう

感謝するなって事じゃないですよ

でも普段から自分の時間を大切にしたり、

自分の身体を慈しんだり、

愛したりって事を全くしないで

それこそ慈愛の精神を他人にはかり奉仕してたら
心も身体も干上がってしまうんじゃないでしようかううっ...

そして自分が満タンになったら

普通にコップから水が溢れるが如くに

人に優しく出来るんじゃないかしらん





そんな風に想いましたきらきら!!きらきら!!