わたしは"わたし" | おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

占いはあくまでも不確定な未来を予測しているに過ぎず、結果は自らのポジティブな行動によってのみ生まれる。

そして、その行動がポジティブならば、その結果は一見ネガティブな状況に見えても、数年後必ずポジティブな事だったと自ら氣付く事になる。

Bonjourあひる


雨の月曜日ですね雨


なかなか春らしくならなくて、桜桜も可哀想ですね汗


目まぐるしく色々な出来事があるのに、なかなか記事が書けなくて目あせる


どうした事かと思ってたんですけど・・・・


分かりました音譜


まだまだ他人の目を氣にしてました泣


てかね、自分よりもが有るであろう人の目ですキャハハ


分かった!!


そか!!


まだまだ親とか権威者が怖いんだムムム涙


だからその人達の顔色伺ってしまうんだ涙


きっとそんなに私に注目してる訳ではないのにねキャハハ


何処かで『氣に入られる様に』や


『怒らせない様に』とか


相手の顔色ばかり見てるんだ!!



自分がどうしたいって事よりも


相手が私を見て


どう思うかが氣になってしまう涙



とどうなるか・・・・



『何も出来なくなる』



ギャーッまだそんな所にいたんだ!!



って言わんでね苦笑


何だろうな



どうしても子供の頃からの刷り込みってか



相手に合わせるとか


先生に氣に入られるとか


他人に褒められるとか


親の機嫌を損ねないとか


ばっかりしてましたガクリ


てかする様に教育されてましたね汗


私達。


そうじゃない教育されてる家庭や学校も有るのかもだけど、


大半はそうじゃないかしらんはてな5!


どうしても囲いの中に入りたがる


本当は嫌なのに・・・・


小さな囲いの中に入って、またそこでそのグループの中で氣に入られる様にしようと藻掻く、


そんな事を無意識でやろうとしちゃうもんですね汗


だから色々な素敵な出来事が起きていても


他人の目が氣になって


何も出来なくなりかけていましたううっ...


自分でどうしてなんだろうはてな5!


と暗中模索してましたけど、


やっと分かりましたキャッ☆!!


他人や親や権威者(別段誰もそう思って無いとしてもです汗)


が私にどうあって欲しいかよりも



私がどうしたいかが大切なんだ!!!


また忘れてた〜!


人って生き方もどうしても癖になっていて


意識的にならないで惰性で流されていくと


前の癖にすぐ戻っちゃうんですよねじゅる・・


そうすると縮こまって


小さく纏まって


また元の黙阿弥になる所でしたガクリ


やっばいぞ汗


「よく氣付けたな私!」


なんてにこ




雨の月曜日にやっと氣付けた事を備忘録として書いておこうっとラブ





⇧⇧⇧
映画『君の名は』の聖地は全て飛騨高山仕様ですきらきら!!きらきら!!
ちと旅行に行ってました好
上のFamilyMartの前の小さく写ってるのは"わたし"ですぺこ


そんなこんなで此処の所、色々と起きていた出来事はまた後日アップしようっとキラキラキラキラ




今日も素敵な一日を"Abientôt"花束