自死する位なら逃げても良いよ… | おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

占いはあくまでも不確定な未来を予測しているに過ぎず、結果は自らのポジティブな行動によってのみ生まれる。

そして、その行動がポジティブならば、その結果は一見ネガティブな状況に見えても、数年後必ずポジティブな事だったと自ら氣付く事になる。

何だか、とても切ない若い子の自殺の話を耳にして、思い書きます。


余りにも"頑張れ"とか"負けないで"とか言いますけど、


その方々はどれくらい、分かって言ってるんですかね…


もうヘトヘトになって


辛くって


悲しくって


切なくって


独りぼっちで



倒れそうなのに



頑張らなくても良いよ



逃げても良いよ


負けたって良いよ


自分の命と引き換えの頑張りなんて


要らないよ





そんななら布団引っ被って



寝てた方がなんぼか良いよ



生きててよ



まだまだ楽しい事有るよ


学校も


会社も


休んだって良いよ


暫く行かなくたって


取り返しつくよ










死なないで







逃げたっていいよ







逃げよう







逃げるななんて言う奴は








放っておけばいいよ