恐竜絵本と陽気な息子 | 40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

不妊治療を経て授かった1人息子(2018.10産まれ)の母
平凡な40代専業主婦が綴る、なんて事ない日常…のはずが一転!弁護士通して離婚調停申し立て、別居!息子と2人生活。シングル予備軍となりました。人生何があるかわかりません。ワタシの日常カテゴリで少し触れます。


面白い恐竜絵本発見


息子が図書館で見つけました





絵を見てるだけでも面白いにっこり


“こんな事してる子いないかな〜?”

っていう投げかけからの、

“良い子はそんな事せずこうするよね!”

…という親の理想とする正解


どのシリーズもだいたいこのパターンを

恐竜達のユニークな絵で描かれてるんですが


作者の方が、自分の子供達を

恐竜に喩えているんだなと分かります。








愛情たっぷりの絵本ですニコニコ





出てくる恐竜も多種多様

なかなかマニアックではないかなと



この2冊ぐらいしか購入可能なものが

見つかりませんでした




寝かしつけ

病院に連れて行く

食事の好き嫌い


親の難関 子供あるあるな行動


万国共通なんだなと微笑ましいです






忍者になって見えない敵と戦います

男の子あるあるでしょうか

実家では、みんなで見にいった

忍者実演ショーを再現

口調も真似して笑えます…


息子の陽気さに救われます


反面、繊細さも持ち合わせている息子 


大人の表情をよく見ているとも、

教師の義弟からも言われました



人間1人育てるって大変だなぁ無気力