主婦の憂鬱 一歩前進③専業主婦がワーママへ!息子と新たな出発中 | 40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

40代主婦の子育て記録 息子と2人で生きて行く!

不妊治療を経て授かった1人息子(2018.10産まれ)の母
平凡な40代専業主婦が綴る、なんて事ない日常…のはずが一転!弁護士通して離婚調停申し立て、別居!息子と2人生活。シングル予備軍となりました。人生何があるかわかりません。ワタシの日常カテゴリで少し触れます。


サムネイル

有責夫との離婚に向けて動いています
同居中に弁護士契約し、離婚調停申し立てました
地元に帰り4月から2人生活開始!

子育てblogのためあまり詳細は書きませんが、たまにこの「ワタシの日常」カテゴリで吐き出しています
興味ない方はスルーして下さいね



2人生活始まってますニコニコ




久しぶりの仕事復帰


デニムにスニーカーから

オフィスカジュアル(曖昧な…)の日々





仕事の内定は出ていたものの

保育園の結果は3月中旬


離婚してなく優先順位が低い私は、

もしかして自宅保育(実家)か?

そんな不安もよぎりましたが

なんとか二時募集で入れましたぼけー



アパートから保育園まで12分

保育園から職場駐車場まで3分



幸運な事と思います









入園式(まさかあるとは思わず)は、

出社初日のため両親にお願いしました


新しく年中に入るのは息子1人


幼稚園とは何かと異なる保育園



馴染めるだろうか?



そんな不安をよそに



「女の先生沢山いたよぉー♪」

「オメメくりくりで可愛いねって言われちゃった〜ラブラブ



っとるんるんでしたガーン





その後も楽しく馴染んでます

給食もしっかり食べてます






幼児教室は転園し通っています


こちらでも


「前からずっといるかのように馴染んでます、沢山お喋りしてくれますよ」


先生からそう言われて驚きました



転園は本人の希望でした


更に新しい場所に飛び込むメンタルが

息子にあったことに驚きました




息子をもっと信じなければ





主人の方も弁護士つけてきまして

早く決着したいなと言う所です








保育園ならではの「お昼寝」





まだ慣れず殆ど昼寝は出来てません



この時間が勿体無いな…

幼稚園なら園内で習い事が始まるのに…

そんな風に思うのですが、


私は17時半までに迎えに行けますし、

時間外(7時半〜8時半、帰りは18〜19時)に預けているならば、

お昼寝は貴重な睡眠時間なんでしょうね






登園用リュックも買いました!




長く使えるかなと思ってニコ






玄関に置くと良い植物と聞いて!

運気アップ?