「問題」や「悩み」のない毎日 | ソロ起業ラボ|ソロ(一人)起業で自由自在に生きる方法|ゆう

ソロ起業ラボ|ソロ(一人)起業で自由自在に生きる方法|ゆう

あなたが起業する上で大切なたったひとつのこと、を綴っています

 

 

ゆうじです。
 
幸せは、

感謝の感度を上げないと、

当たり前で、退屈で平穏なものに感じてしまいます。

 
そして、うっかりするとは退屈しのぎに

「問題」や「悩み」と言う、時間つぶしゲームを始めてしまう
 
実にもったいない傾向があるのです。

 
このゲームは難易度を上げれば上げるほど面白く感じる
 
テレビゲームと一緒で、つい夢中になってしまう。
 
「問題」や「悩み」は当然のことながらしんどいので

なんだったら即やめればいいものを、そうはしない。

というか止め方が分からなくなってしまう。
 
 
そうやって、なんでやり続けるのかサッパリ分からないまま、

そしてどうやって止めるのか分からなくなったまま、

ゲームの前に居続ける。
 
 
テレビゲームのようにリセットボタンがあるとするなら、

「幸せだと感じる沸点をとにかく下げまくること」

 
宝石赤 今日も温かいご飯を食べることが出来た

宝石赤 今日もゆっくり横になれるベッドがあった

宝石赤 出掛けてもいいし、家でゆっくりしてもいい自由がある

宝石赤 スーパーやコンビニに行けば、おいしいスイーツが1000円未満でも買える
 
宝石赤 お刺身が食べたい、と思えば漁に出なくても(笑)売ってもらえる

宝石赤 ネットで注文した商品は、予定通りに自宅に届く

宝石赤 自分から情報を発信したいと思えば無料のブログ開設がすぐに出来てしまう

宝石赤 明日沖縄に行こうと思えば(行こうと本気で思えばどこへでも)行ける
 
 
これって、すごいよね。
 
 
できるだけ些細な幸せ

日常にカンタンに埋もれそうな

小さな小さな幸せを発見して

何度もなんども味わいまくる。
 
そうやって意識的に過ごしていれば

「問題」や「悩み」と言う時間つぶしゲームを始めてしまうことがなくなりますよ。
 

-----------

現在、ゆうじのコンサルティングや講座は

全メニュー満席となっており、募集をストップしています。

 

参加枠が空きましたら、このブログでお知らせいたします。

ご縁のある方との出会いを楽しみにしています

------------

 

フォローしてね…

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
応援お願いしますm(_ _)m
 

=============================================

【会社やめたい、と思っているあなたへ】

会社は絶対やめていい!

サラリーマン一人起業塾

まずは給料をもらいながら月20万円稼いでから独立する

超具体的方法

☆ゆうじ☆

 

ーあなたに提供できることー

・セルフイメージを向上させる方法

(無条件に自分を好きになる)

・ビジネスの仕組み構築

(給料をもらいながら月20万円稼ぐ仕組み)

【起業女性、主婦起業応援してます。是非ご参加ください】

=============================================