前提を変える | ソロ起業ラボ|ソロ(一人)起業で自由自在に生きる方法|ゆう

ソロ起業ラボ|ソロ(一人)起業で自由自在に生きる方法|ゆう

あなたが起業する上で大切なたったひとつのこと、を綴っています

 

 

ゆうじです。
 
昨日の、
 
あー、満ち足りている。

あー幸せだ。
 
っていうことに、どこまで気づくか、
 
どこまで発見するか、
 
の続き。
 

例えばダイエット。
 
ちゃんと胃袋は満たされているのに、頭で欠乏感が発動していると、

アホみたいな食べ方をします。
 
私もサラリーマン時代に90㎏くらいまで体重が増加しました(ちなみに身長は175㎝)。
 

つい食べ過ぎてしまうのは、
 
今日という1日を満ち足りてると思っていなくて、

1日の欠乏感から胃袋を満たそうとしてる、

胃袋で満足感を代替えしているだけなんだ、
 
と理解するようになりました。

 
今日あった出来事をちゃんと味わうと、

何だかお腹もいっぱいになってきます。

 
特におなかがすいてもいないのに、
 
何かを食べたいと感じてる時は、

気持ちが満たされていないサインの可能性があります。

そんなサインが出たら、
 
今この瞬間の幸せに気づいてしっかり味わい、

胸いっぱいにしろってことだなと理解しています。
 

それでもダメな時は、今やってることがかなりのストレスだということ。

ストレス抱えてまで、これはやりたいことか?って

自問するのも大事だと思っています。
 
 
それと、心がちゃんと満たされるような、
 
本当に食べたいものを食べると、早食いや過食がなくなります。

何を食べたら心まで満たされるのか、しっかり自分に聞くと良いと思います。
 

ついやってしまいがちなのが、旅行に行った時に

「ここでしか食べれないから、いっぱい食べよう!」ってやつ。

これも、「また来るから良いさー」と前提を変えていくと、

変な過食もなくなるから旅先でデブ化することがもなくなります。
 
 
本当に欲しいものを意識して食べればちゃんと満足するので、

必要以上に食べないから太らない。

同じように、本当に欲しいもを意識して買えばちゃんと満足するので、

必要以上にお金を使わないから貯まります。

 
だから、どうでもいいものを食べたり、

どうでもいいものを買ったり、

どうでもいい人と付き合ったり、

どうでもいい仕事をしたり、

そーゆーのを辞めていく!ってことです。
 
 
本当に好きなものに囲まれて生きよう。
 
 

------------

現在、ゆうじのコンサルティングや講座は

全メニュー満席となっており、募集をストップしています。

 

参加枠が空きましたら、このブログでお知らせいたします。

ご縁のある方との出会いを楽しみにしています

------------

 

フォローしてね…

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
応援お願いしますm(_ _)m
 

=============================================

【会社やめたい、と思っているあなたへ】

会社は絶対やめていい!

サラリーマン一人起業塾

給料をもらいながら月20万円稼ぐ超具体的方法

☆ゆうじ☆

 

ーあなたに提供できることー

・セルフイメージを向上させる方法

(無条件に自分を好きになる)

・ビジネスの仕組み構築

(給料をもらいながら月20万円稼ぐ仕組み)

【起業女性、主婦起業応援してます。是非ご参加ください】

=============================================