お金のブロックを撃破する。 | ソロ起業ラボ|ソロ(一人)起業で自由自在に生きる方法|ゆう

ソロ起業ラボ|ソロ(一人)起業で自由自在に生きる方法|ゆう

あなたが起業する上で大切なたったひとつのこと、を綴っています

 

 

ゆうじです。

 

お金は「辛いこと、大変なこと」をしなければ入ってこない、
 
という観念を持っていると、
 
お金を遣うのが苦しくなる、
 
だって、またお金を得るために
 
「辛いこと、大変なこと」をしなきゃいけないから。
 
 

ならば逆転の発想で、
 
お金は「楽しいこと、好きなこと」で入って来る、
 
という観念に置き換えることに成功すれば、
 
お金を軽やかに遣うことが出来るようになる。
 
だって、またお金を得るために
 
「楽しいこと、好きなこと」が出来るから。
 
 

しっかーし、
 
どれだけ本読んでも、話を聞いても
 
実感できなければ、腹落ちってなかなかしないものですよね。
 
 
実感さえ出来れば、観念はあっさり変わりそうなのに。。。

では、実感するにはどうすればいいのか?
 
 

そうです。
 
楽しいこと、好きなことして
 
お金が入る経験をすることが一番早いと思います。
 
 
 
で、この間のクライアントさんとの会話。
(ご本人さまの了解を得て一部を載せてます。)
 
聞くと、このクライアントさんは土偶が大好きとのこと。
 
土偶って知ってます?
 
ちなみに埴輪(はにわ)とは違いますよ。
 
土偶ってこんなやつです↓
 

Wikipediaで調べると↓こんな感じ。
 
土偶(どぐう)は、人間(特に女性)を模して、
あるいは精霊を表現して作られたと考えられる土製品で、
日本では、縄文時代に沖縄県を除く地域で製作された。
 

さらに聞けば、このクライアントさん、手先が器用だったんです。
 
これって、客観的に見てストーリー見えてません?
 
 
とりあえず、まず一歩、いや半歩、のノリで考えるならば、
 
土偶を作ってネットでで売ってみればいいんです。
 
今の時代、フリマアプリも充実していますからね。
 
手段的にはハードルはそんなに高くないです。
 
 
え?そんなもん売れるのか、って?
 
それはやってみないことには分かりませんよ。
 
世の中の商品だって、なんで売れてるのか、
 
逆になんで売れないのか、
 
分からないものってたくさんないですか?
 
ね、だからやってみないと分からない。
 

でも、ちなみに補足データですが、
 
この夏に東京上野で「縄文展」が開催されていたのをご存知でしょうか?
 
7月3日から9月2日の2ヶ月にわたって、東京国立博物館で開催されてました。
 
で、気になる入場者数。
 
 
30万人。
 
(画像は本件とは関係ありません)
 
 
すごくないですか。
 
開催スケジュール終盤で30万人を突破していたので、
 
最終的にはもっと多かったと思われます。
 
でもって日本国内だけではなくて、世界規模で考えたら、
 
土偶の輪は確実にあります(きっぱり)。
 
 
 
こんな風にね、
 
あなたの興味があるものは、きっと他の誰かも興味を持っています。
 
だから、まずは軽い気持ちでやってみる。
 
 
やってみると、
 
やってみなかった時には分からなかった、
 
何か
 
が分かります。
 
その、何か、はやってみないと分かりません。
 
でも頭の中でシミュレーションしていても分からない。
 
あなたにも私にも。
 
 
この方法が、お金に対するマインドを変える、
 
そして、
 
ビジネスを始める第一歩だと思います。
 
まずは、やってみなはれ。

 

------------

現在、ゆうじのコンサルティングや講座は

全メニュー満席となっており、募集をストップしています。

 

参加枠が空きましたら、このブログでお知らせいたします。

ご縁のある方との出会いを楽しみにしています

------------

 

フォローしてね…

 

=============================================

【会社やめたい、と思っているあなたへ】

会社は絶対やめていい!

サラリーマン一人起業塾

給料をもらいながら月20万円稼ぐ超具体的方法

☆ゆうじ☆

 

ーあなたに提供できることー

・セルフイメージを向上させる方法

(無条件に自分を好きになる)

・ビジネスの仕組み構築

(給料をもらいながら月20万円稼ぐ仕組み)

【起業女性、主婦起業応援してます。是非ご参加ください】

=============================================