もう一人の自分へ宣言する。 | ソロ起業ラボ|ソロ(一人)起業で自由自在に生きる方法|ゆう

ソロ起業ラボ|ソロ(一人)起業で自由自在に生きる方法|ゆう

あなたが起業する上で大切なたったひとつのこと、を綴っています

 

 

ゆうじです。

 

私の会社員時代の話。

 

 

こちらが特になにかしたってことではないのに、

 

妙につっかかってきたり、

 

ダメ出ししてきたり、

 

見下してきたり(マウンティングねムキー)、

 

そんな職場の人間がいて不愉快だったのを覚えています。

 

 

これって、

 

自分で自分のことを
 
「見下されたり、ダメ出しされる存在だ」って信じ込んでいたからだ、って今なら分かります。
 
で、対処法なんですが、

「自分はそんな存在じゃない!」

って是非力強く宣言してみてください。
 

但し、これは見下してきた相手に言う訳ではありません。
 
「見下されたり、ダメ出しされる存在だ」って信じ込んでいる、心の中のもう一人の自分に対してなんです。
 
 
自分に話しかけるって、頭おかしいんじゃないって思いますか?
 
 
でもね、考えてみてください。
 
「見下されたり、ダメ出しされる存在だ」って信じ込んでいる自分、っていったいどうやって出来上がったのか。
 
物心ついたときから、大量な見下しや、ダメ出しがあって、
 
はからずも信じてしまった、のではないでしょうか。

 

好ましくない「ことば」を大量に浴び続けた結果、

 

好ましくない価値観が居座っているんです。

 

 

ことばで染みついたクセは、ことばで解消ウインク

 

心当たりのある方は、是非、もう一人のあなたへ力強く宣言してください。

 

 

「自分はそんな存在じゃない!」

 

ぶらぼーラブ

 

------------

現在、ゆうじのコンサルティングや講座は

全メニュー満席となっており、募集をストップしています。

 

参加枠が空きましたら、このブログでお知らせいたします。

ご縁のある方との出会いを楽しみにしています

------------

 

フォローしてね…

 

=============================================

【会社やめたい、と思っているあなたへ】

会社は絶対やめていい!

サラリーマン一人起業塾

給料をもらいながら月20万円稼ぐ超具体的方法

☆ゆうじ☆

 

ーあなたに提供できることー

・セルフイメージを向上させる方法

(無条件に自分を好きになる)

・ビジネスの仕組み構築

(給料をもらいながら月20万円稼ぐ仕組み)

【起業女性、主婦起業応援してます。是非ご参加ください】

=============================================