この間の休日、PS.Cafeに行ってきました。

シンガポール内に何店舗もあるけれど、まずはやっぱり一番有名なとこに行きたいなと思い、Harding Road店へ
家の近くの、サマセット駅バス停から出てるバスで行けば乗り換えもなくてすぐだったのに、よく調べずにとりあえずMRTに乗ってしまい、途中で降りてバスも乗り換えありで…というムダな行き方をしてしまいました
最初に乗ったバスは路線違ってたし(バスアプリに従ったら違ってた)、乗り換えのバスもなっかなか来ないしで、着くまでにかなり時間がかかりました
そのバスアプリ、以前にも全然違う方面のバスを表示されて面倒なことになったことがあるので、夫は「こんな使えないアプリ、もう消してやる
」とソッコーでスマホから消去していました(笑)。
まぁタクシーで行けば早いし、一番ラクなんですけどね。
でも何となく、どうしてもの時じゃないと乗らないかも😅
そんなこんなで、何とか到着。
入口から入ってすぐのカウンターで受付をして、順番がきたらSNSでメールがくるシステムです。
待っている間、敷地内を散策🎶
かなり待つことを覚悟していましたが、待ち時間20分くらいでメールが来ました。

受付の時に希望していたテラス席に♪
緑に囲まれて、まったりできそうです。
ドリンクに、おいしいと評判のトリュフポテト、わたしはステーキサンドウィッチ、息子にパンケーキ、夫はパスタを注文。
息子は大のポテト好きなので(子供はポテト好きですよね
)、パンケーキよりポテトをパクパク食べていました。
サンドウィッチもステーキたっぷりですごくおいしかったし、夫のパスタもひとくち貰ったけどとてもおいしかったです♪
トリュフポテトも濃厚でおいしかったけど、一度食べたら満足かな❣️
サンドウィッチにもポテトがついてたし(笑)。
そしてお値段ですが、わたしの感覚でいうとかなり高めでした。
これらのオーダーで、何と1万円越えです……
さすがレストランでの食事代が高い国、シンガポール…。
おいしい料理と素敵な雰囲気に、ある程度のお金がかかるのはアリだと思う方ですが、さすがにカフェでのブランチで1万越えはキツいかな
お料理はボリュームがあるし、1人1品+ドリンクくらいだとお腹にもお財布にもちょうどいいかも(笑)。
実際今回はお腹いっぱいでポテトを食べきれず、持ち帰りにしてもらいました
お値段にはビックリしたものの(笑)、味も雰囲気もいいので、行ってよかったです
スーツケースを持っていた人もいたので、観光客にも人気なんでしょうね
チャイナタウン近くの店舗も雰囲気がいいらしいので、機会があればそちらも行ってみたいと思います















