ようこそです。
本日、2/17は風水では「貯蓄の日」なのだそうです。
貯蓄の出来ない私がいうのもなんですけど。


チリツモ貯金箱には115円入れました!



仕事の帰りに、通帳に1150円を入れようとしたら、紙幣のみしか入金できない時間帯で諦めました。


115って、そんな縁起の良い数字とは知りませんでした。

115意識してみたいと思います。


ところで、貯金箱の横の、拾ってきてはちょこちょこ挿してる多肉ちゃん、ぎゅうぎゅう詰めになってきましたが、癒されています。





この中で、英字新聞のラッピングのだけは、100均で買った造花です。

でも、並べると違和感ありませんよね。

それ以外は、本物の多肉ちゃんです。



寒気は今日までとか、明日からは暖かくなるようで、ホッとしますね。


朝の仲見世通り、お店から桜の花が…

春ですね~



本物の桜の季節が楽しみです!


帰りの仲見世通りは、金曜日のせいか、そして外国人で激混みでした。


今日は、浅草松屋の地下で大黒屋さんの天かす買えました!

150円なり。



具が卵ぐらいだったのですけど、

美味しい鍋焼きたぬきになりました~




おつゆはこれで


ここに書いてる通り、つゆ1:お湯5で、美味しくできました。


でも、この天かすうどんを食べたのは、私だけで、

次男はスンドゥブラーメン、娘はサッポロ一番塩ラーメン、

てんでバラバラのリクエストの夕飯でした。


天かすは、小分けにして冷凍して使います。


一週間のお仕事お疲れ様でした!

私もしばらくは、土日はお休みシフトです。


お薬(プレガバリン)2錠飲んで、グーグー(ガーガー)寝ることにします!



おやすみなさい🌉



 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

1月の人気記事