ようこそです。

本日はお仕事お休みなので、目覚ましもかけずに寝たら、7時のスマホのバイブに気づき目が覚めました。

痺れ軽減の薬、1錠は大丈夫になってきたので、明日も休みですし、今夜は2錠にしてみようかと考えてます。

足先の麻痺が、今までは足指がくっついてる感覚だったのですが、少し離れてきた感覚がしますし、飲んだほうが回復は早いなら、やはりそれに越した事はありませんものね。

薬はジェネリック医薬品にしてるので、薬の名前が違うのですが、俗にいう「リリカ」という薬です。

ホルモンの薬も忘れずに飲んでいます。(薬に日付書いてるので、笑)

さて、週の始まり、月曜日です。

Wワーク先は、土日出れる方優先、みたいになっているのが多く、次の今の仕事のシフトは月水金の平日のみで出してみました。

それで仕事探しは、土日も出れますし、他の曜日も融通がききます、そんな感じで探すことに…そして、とにかく家の近くで探すことにしました。

ちなみに引越した為に今の職場に2時間かけて来ている同僚がいて、仕事はいいんだけど、往復4時間の通勤を思うとね…と言ってます。

早朝だとか、夜にかかるのでも大丈夫なのですが、Wワークといえども時間帯がどうしても重なってしまうので、同日は無理のようです。

夜勤、という選択もありますが、これも年齢制限があるのかな?

歩いていける近所に、大手のスーパーが色々あります。
そちらによさげな求人があったのですが、Wワーク不可で諦めざるを得ませんでした。
そちらにしても、扶養範囲での短時間のようでしたし、面接前の問い合わせ段階なので、そちらメインにしたところで、採用してもらえるか不確定の話しですから。

いいな、と思っても59歳まで…定年60歳の為、というところ結構あります。
自分って、こんなに年とってたんだ…とせつなくなります。

仕事探し、難しいですね。

今年は、治療がまず第一、といっても生活も一番、収入を増やす為にWワークを選択するのですが、いざとなったら、なんでもいいわけでもない気がしてきました。

Wワークでも、自分がしたい、楽しいと感じられるものを探してみようかと…
新たな挑戦ですね。

今の仕事は、場や、同僚、雰囲気は良いし、身体が戻ってきたのもあり、やはり手放せない所かなと感じてます。

なので、Wワークにしても、どちらをメインにしても流動的に出来るような、どんな仕事であろうとも、やっていて楽しさを自分なりに感じられるところを見つけられたらよいな、と思います。

よく短期で派遣で、というのありますよね。
これって、一度派遣会社に登録しないといけないのですけど、60歳前なら簡単なのですが、60歳以上なら健康診断を出してから、というのがあり、今の私にはそれがネックなのです。

町の病院で、癌治療中を隠して健康診断受ければいいのでしょうか?
そうなると、やはり派遣も今は無理、治療を終えてからとなります。

私のすべての不安は、お金の心配から始まっています。
なのでまずは収入を増やし、少しずつその不安を解消していけたらと思います。

もっと若い時に、Wワークの覚悟だとか、高収入の仕事をしてれば良かったのですけどね。

でも、出来なかったことを悔やんでもしかたありません。
出来なかったけれど、それでも私なりに精一杯やってきて今になってしまったんですもの。
でも、少なくても70歳で仕事を探してるよりかは有利かもしれませんし、今、働ける元気があることにも感謝!
今からやれば、70歳の私が、あの時、よく頑張ったね!と言ってくれるかもしれません。



朝食…まだバタートーストにはまってます。

パンは98円の5枚切り

今日は賞味期限内ですけど、食パンは一人で食べてるので、結構賞味期限がすぐ過ぎてしまいますが、2~3日どころか、5日過ぎてもカビもはえず大丈夫なんですよ…

オススメするわけじゃないですが、賞味期限無視して食べたことがありますけど、大丈夫でした!

(よゐこは、冷凍してくださいおねがい)



昼ごはんは、

夕べのカレーの、鍋を掃除するように、めんつゆ、油揚げ、ネギを入れてカレーうどんにしました。(なので一人分が精一杯)


夕べはチキンカレーにしました。



キャベツのサラダに、娘が帰りに、自分が食べるように買ったという菜の花のからしあえを、分けてもらいました。

このからしあえが美味しかったので、今度作ろう!

春の苦味、いいですよね!


キャベツのサラダ



ダイソーのこれ使いましたが、良かったです!

裏で厚みの調整が出来るのです。

でも、刃先、危険なので注意ですよ!

(洗う時、しまう時は、うすい、という方にして刃が飛び出してないようにします)


今日は陽ざしがあり、春先のようなのどかさです。


でも、明日は雨予報、

三寒四温、まだまだ油断なりません。

体調に気をつけて参りましょうね。


見た目じゃないよ、中身だよよだれ

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

1月の人気記事