甘酒入りフレンチトースト | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんにちは。みなさんお元気ですか~

陽射しが出てきましたね。30分前にお料理写真を撮りました。
その時はくもり~  ざんね~ん! 
もう食べちゃったし……
まあ、洗濯物が乾くということで、よし!としましょうか。

甘酒入りのフレンチトーストでブランチでした。
そして、これから仕事です!

あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!


料理研究家のやっこです。


甘酒入りフレンチトースト


料 バゲッド6枚分
バケッド(1.5cmの厚さに切ったもの)6枚  牛乳 200cc  甘酒 100cc
卵 1個  バター 20g  はちみつかメープルシロップ 適量

作り方
① 器に牛乳と甘酒、卵を入れよくかき混ぜる。
② バケッドを入れて浸しておく。
③ フライパンにバターを入れて弱火にかけ、弱火のまま両面がこんがりとするまで
  焼く。
④ 器に盛り、はちみつかメープルシロップをかける。

甘酒の甘さで充分だと思われる方は
シロップをかけなくてもとっても美味しいです。



最近、娘と一緒に甘酒にはまっている私です。
飲む点滴とも言われて、ブームにもなりつつあるようですが、
「私は前から好きで飲んでいたよ~」と娘。
確かにそうでした。ブームになる前に情報を運んでくれるのは娘達!
本当にありがたいですね。
母は上手に利用させてもらっています?!
これからも、先取り情報よろしく!です。(笑)

甘酒については先日、あるセミナーで学ばせていただきました。
本当に飲む点滴なのですね。
今、実家の父が入院中。早速、甘酒を送りました。


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村