トマトの塩漬け調味料「そるとまと」でチーズトースト | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

おはようございます。みなさんお元気ですか?

日曜日の朝、ゆっくりお寝坊したいところだけれど、
目が覚めてしまうのは、年齢を重ねたせい?!

きっと、
若い頃よりお陽さまの存在を大切にするようになったからですね。
今日のようは秋晴れは、それだけでハッピーになれるものですね。
清々しい朝というのは、
四季の中でも秋にぴったりな言葉だと思いませんか?

はい、そんなわけで朝食作りをしました。
と、言っても、早起きのわりにはまったく力が入っていませんが‥‥


あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案」
まずは、脳を元気にしましょう!


トマトの塩漬け調味料「そるとまと」で
チーズトースト



材料 1人分

食パン 1枚  溶けるチーズ 適量  オリーブオイル 大さじ1/2
トマトの塩漬け調味料「そるとまと」1片 パセリ 少々

作り方

① 食パンにオリーブオイルを塗り、溶けるチーズをのせる。皮をとって細かく
  切ったそるとまとをのせ、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。
② パセリをのせる。(お好みでこしょうを振ってもよい)


夫さんが帰宅した時に出したら、
「美味しいね。この塩加減! アクセントになるという意味では
アンチョビと同じような感じなのかな~」と。

そして、夫さんがfacebookにアップしたら、興味を持ってくださった
方が何人かいらしたとか。とっても嬉しいです。

トマトは効酸化作用があり、老化防止や美肌効果に適した野菜だということで、
注目されているようです。「リコピン、ありがとう!」


トマトを使った調味料はケチャップを始め、たくさんありますね。
トマトの塩漬け調味料「そるとまと」も
仲間入りできるといいなあ~


今日は、試作をしたり、写真と撮ったり。
でも、秋を感じに出かけたいなあとも思ったり。

仕事に行く娘に「休日なのに、どうして早起きなの?」と
聞かれました(笑)



レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村