クミンが香る 春キャベツと豚肉のココナッツオイル炒め  | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは~
今日もいいお天気でしたね。

3日間の連休の初日、午後から吉祥寺に出かけました。
末娘が美容院に行き、終わってからバイトまで時間があるというので、
「じゃあ~ 待ち合わせてランチする?」ということになりました。

今日は吉祥寺も混み混み!
京王線側に新しくできたショッピングセンター「キラリナ」は
人がいっぱい!
どこも、ここも人がいっぱい。
娘が行きたがっていたカフェにも入れず、
結局、3時過ぎに公園口のイタリアンでランチをすることができました。

その後、バイトに行く娘と別れ、ぶらぶら~
吉祥寺は好きな街!春の靴も買いたかったのでぶらぶら~

で、やっぱり好きな中道通りに行き、
ついつい目についてしまうのは、お皿~
あっという間に7時になり、安い靴を買って帰りました(笑)

そんなこんなであわてて作ったのがキャベツの炒めもの!
以前からはまっていて、先日、伊勢丹で買ってしまった
ココナッツオイルを使い、

クミンが香る 春キャベツと豚肉のココナッツオイル炒め

材料 2~3人分
キャベツ 300g 豚薄切り肉 150g エリンギ 2本 にんにく 1片 
ココナッツオイル 大さじ1  塩 こしょう クミン イタリアンパセリ

作り方
① キャベツと豚肉は一口大に切る。エリンギは4cmくらいの長さに切る。
  にんにくは細かく切る。
② フライパンにココナッツオイルを入れて弱火にかけ、にんにくを炒める。
③ にんにくの香りが出たら、強火にして豚肉を入れて炒め、豚肉に火がとおったら、
  エリンギ、キャベツを入れてさっと炒める。
④ 適量の塩、こしょう、クミンを入れてさっと混ぜ合わせ火を止める。
⑤ 器に盛り、イタリアンパセリを振る。

ココナッツオイルはとっても美味しく、いろいろ使えるオイルです。
今、ブームになりつつあります!



レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村