ささっと作るトマトソースでキャベツとしめじのパスタ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは~

少し残業をして
明日、作るお料理の材料を買って帰ったら8時前でした~
そして、なんか、ひとりご飯の感じでして~

さあ、何を食べようかな?
金曜日ともなると、少しずつ野菜やハムや、キャベツなんかが
残っていたりするのですよね。
使いかけのパスタがあったり‥…

そんなわけで、今日のおひとり様ごはんは

冷凍してあったトマトの水煮缶と申し訳程度に残っていた生ハムと
キャベツを使って

ささっと作るトマトソースでキャベツとしめじのパスタ


材料 1人分

ショートパスタ 100g  キャベツ 2枚  生ハム 50g
しめじ 1/4パック  トマトの水煮缶 1c  赤唐辛子 1/2本
にんにくのみじん切り 小さじ1  オリーブオイル 大さじ1/2
コンソメ顆粒 小さじ1/3  オレガノ(ドライ)小さじ1/2
バジル(ドライ) 小さじ1/2  塩 こしょう 適量

作り方
① ショートパスタは硬めに茹でる。
② キャベツはざく切り、赤唐辛子は種を抜いて輪切りに、しめじはほぐしておく。
  生ハムはみじん切りにしておく
③ フライパンにオリーブオイル入れて弱火にかけ、にんにく、赤唐辛子、生ハムを
  入れて香りが出るまで炒める。
④ トマトの水煮缶を入れたら中火にし、コンソメ顆粒、オレガノ、バジルを入れて
  半分くらいの量になるまで煮詰める。
⑤ キャベツ、ショートパスタを入れて混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を整える。
⑥ 器に盛り、粉チーズを振り、イタリアンパセリを飾る。

今日は、イタリアンパセリがなく、
先日買ったセルフィーユがあったので、パスタの上に散らしてみました。
生ハムはトマトソースの具材として使うので、みじん切りにしました。

今週もお疲れさま 私‥ いやいや
明日休んだら、日曜日は
出勤だったっけ?!



レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村