京菜の即席漬け | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

暖かくなりましたね。でも、とっても風が強かったですね。
咲き始めた桜の花びらが、まだ散りたくないよ~という
声が聞こえるような気がしませんか?!

今朝、桜の葉の塩漬けを水に戻して出かけました。
思いつきレシピの試作のためです。
そして、先日からはまっている京菜!
やはり、はまっている北海道のゆず昆布塩で
即席漬けにして出かけました!

帰宅後、桜の葉っぱを使った試作を2品作りました。
そして、1品は写真を撮りました。
でも、食べてみて、まだまだ改善の余地があると思われ、
娘は「桜の香りが強すぎるかなあ~ 和食って繊細ね‥」
などと、立派なことを言ってくれ‥

「でも、お母さんは美味しいと思うよ!好きずきじゃん!」
と負け惜しみ?を言ったものの、もう少し考えてみることにしました。

で、アップできるものと言ったら、
ただの即席漬け!
京菜の即席漬け!
されど、京菜の即席漬け~

まあ、そんな日もある‥

京菜の即席漬け



京菜を洗って4~5cmの長さに切り、即席漬けの容器に入れ、
昆布のゆず塩を適量振って重しをしました~

京菜も何にしても美味しいですね。
ちゃんと主張する菜っ葉です!




レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。