簡単にできる ごま餡の桜餅 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは~
今日は日曜日。
でも、午後から仕事でした。

で、今日こそは、午前中にお料理の写真を撮りたいと思い、
よし!と 桜餅を作りました。
先日、作って半分だけ残っていた道明寺粉とこしあん、桜の葉の塩漬け!
そして、ちょっと前に白和え用に買ったねりごまの残りを発見!
で、作ってみました。


ごま餡の桜餅


桜餅は2種類ありますよね。でも、私は道明寺が好き!
やっぱり、関西生まれだからでしょうかね~
東京の上品な桜餅も素敵ですが、
やはり、もちもち感がある方が好きです。

レシピはこちらをご覧ください。

ごま餡の桜餅

ごま餡の桜餅

by yakko

調理時間:60分
Comment

こし餡にねり胡麻を入れてごま餡の桜餅を作りました。濃厚で深い味わいになりました。


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村