バレンタインデーを前に 大人のチョコレートパイ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

今日は久しぶりにお菓子作りをしました
おつまみばかりでは…
ちょっと、世の中的にはどうかと思い…(笑)

このチョコレートパイは、
娘達が小さかった頃、
よく作っていたものです!

「ねえ~」と
今日、offだった末娘に問いかけると、
 そうだっけ? 私がいくつの時の話
と言われ、
「う~ん、あなたは、まだ小さかったかしらね~」
となってしまいました。


ならば、今日食べて思い出してくだされ~

でも、もう子どもではないから、
大人っぽい味にしてみました


大人のチョコレートパイ


全粒粉のクッキーでタルト生地を作り、
コーンスターチと牛乳とチョコレートを使って
電子レンジでチョコクリームを作りました。
その上にホイップした生クリームをのせて
できあがり!!

今日は大人の味ということで、
甘さは控えめ、ブランデーとシナモンが効いています




普段、使っていないコーヒーカップを出して
スタイリングしてみましたが… いまいちの写真です


作り方はこちらをご覧くださるとうれしいです




大人のチョコレートパイ

大人のチョコレートパイ

by yakko

調理時間:1時間
Comment

子どもが小さかった頃、よく作っていたチョコパイ!今日は、シナモンやブランデーを効かせ、甘みも抑えて作ってみました。


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村