菜花とちりめんじゃこの和風ペペロンチーノ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

今日も寒かったですね。

帰宅途中にメールを見ると、
「今日は食べてきます!」
「出かけています。夕飯は大丈夫です!」
と…

そして、おっとさんは福島に行きました~

なので、

今日は昨日とは打って変わって
ひとりご飯なのです!

で、それならば1品ものでいいや~
でも、ワインに合うものがいいな~

ということで、

菜花とちりめんじゃこの和風ペペロンチーノ



ちょっと長めの千葉産の菜花です。


パスタはフリッジ!
ちりめんじゃこがうまく絡んでくれました。

作り方はをご覧くださるとうれしいです。





菜花とちりめんじゃこの和風ペペロンチーノ

菜花とちりめんじゃこの和風ペペロンチーノ

by yakko

調理時間:15分
Comment

菜花が出回る季節になりました。アンチョビの替わりにちりめんじゃこ、唐辛子の替わりに柚子胡椒を使い、フォトチーネで和風のペペロンチーノを作りました。


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村