キャベツとしめじのココット 大好きなアンチョビとブルーチーズで大人の味 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

今日は仕事でしたが、
半日で「お先に失礼します~」と言って、
買い物をして帰宅しました。

伊勢丹に行き、チーズやパンやその他いろいろ、
プチトマトも3種類を買いました。
今、プチトマトってあなどれませんね。
いろいろな種類があって、かわいい!
見ているだけでも楽しいです。

そして、帰宅後、ちょっとひと休みと
うたた寝をしてしまったのですが…
突然の雷、大雨で目が覚めてしまい、
ぼーっとしている間に
朝干した洗濯物はびしょぬれ

再度せんたくをしたり、
買ってきたものを片付けたりしていたら、

あっという間に夜になってしまいました。
せっかく、昼間のうちに
ブログ用のお料理の写真を撮影しようと思っていたのに…

で、今日はひとりご飯ということもあって
買ってきたパンに合うものを…と考え、




キャベツとしめじのココット 
大好きなアンチョビとブルーチーズで大人の味



材料 1人分

きゃべつ 4枚  しめじ 適宜  卵 1個  ブルーチーズ 適宜
アンチョビフィレ 1枚  にんにくのすりおろし 適宜  塩こしょう
プチトマト 3個  パプリカ(ドライ) 適宜  オリーブオイル

作り方 

① フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、アンチョビ、にんにくを入れて
  香りを出す。
② 食べやすい大きさに切ったキャベツとしめじを①に入れて炒める。
③ グラタン皿(ココット皿)に②を入れ、細かくくだいたブルーチーズをのせ、
  真ん中に卵を割って入れ、塩こしょうをする。
④ オーブントースターで約8分。 チーズと卵がとろ~りとしたらできあがり。



やっぱり、ブルーチーズは何に使っても美味しいですね~
いやいや、お嫌いな方も多いと思いますので、
ふつうのピザ用チーズなどをご利用くださいませ





レシピブログのランキングに参加しています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。