雨の日は佃煮づくり(きゃらぶき) | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんにちは~  

今日はお休みです。2連休でうれしいな(‐^▽^‐)
ひまーでもないけれど、昨日、スーパーで野ぶきを見つけたので
(けっこう、テンション上がった!!)
きゃらぶきに挑戦してみました。

野ぶきは皮をむかなくていいので、案外、楽ですね。
茹でてお水につけて1~2時間、放ったらかしであくがぬける。
後は、調味料を入れてことこと1時間。
(レシピブログ見てください)

案外、簡単!!
きゃらぶき大好きな私。もっと作ればよかった~

もちろん美味しかったです音譜


初めて作ったきゃらぶき

$アラフィー主婦の美味しいごはん