おめでとうございます by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は
完全休養
 
昨日出来なかった
25キロの峠走をやりたい所でしたが
 
山田池公園でのグルグル練と
マフェトンテストを立ち上げていたので
 
とりあえず
25キロは走る事に
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
さてこのグルグル練
 
2019年9月の某日
 
翌年の夏
ドイツのフランクフルトで開催される
アイアンマンに初挑戦される
Nさんに
 
一緒にロング走しませんか?と
誘われたのが
きっかけです。
 
当時
私はフルマラソン前で
その練習として
毎週日曜日にロング走をやっていましたので
 
一人でやるより絶対良いので
ご一緒させて貰う事に
m(_ _)m
 
その第一回が
↓↓↓↓↓↓
私のホーム
田辺木津川運動公園でやりましたが
 
二回目以降は
山田池公園芝生広場に場所を移しました。
 
当時
私もまあまあガチで走っていましたので
 
自分の練習をしつつ
練習内容やその効果についてを
Nさんはじめ皆さんに伝えたりしてましたが
 
要らぬお節介だったようで
同じ様に練習される方はおられませんでした。
( ̄▽ ̄;)
 
Nさんも
ロング走しませんか?と
言ってたのに
全然ロング走をされないので
大丈夫かな?と心配してましたが
 
新型コロナの流行で
グルグル練もやらなくなり
アイアンマンも中止に
il||li _| ̄|○ il||li
 
そして
はじめてのグルグル練から
 
約5年
 
Nさんは
見事にアイアンマン フランクフルトを
完走されました!!!
 
凄い
素晴らしい
 
本当に
おめでとうございます!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
グルグル練は
全く役に立ってないと思いますが
 
日々相当な努力をされた結果だと思います。
 
私も刺激を受けました!
 
その報告とお祝いで
何時になく沢山の方が参加されてました!
 
 
アイアンマンH監督も
大怪我を乗り越え見事に完走され
 
お忙しい中
ご夫婦で来て下さりました。
m(_ _)m
 
復活おめでとうございます!!!
 
さて
ランの方ですが
 
マフェトンテストまでは
ウォーミングアップでユルジョグ
 
 
そして
マフェトンテストは
最悪。。。
 
 
どんどん悪くなってて
走力体力の衰えを痛感しています。
(;´Д`)
 
25キロ走るには
まだ18キロ走らないといけません。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
残った数名としばらく一緒に走ってましたが
最後は一人になりました。
 
途中から
土砂降りの雨になったり
 
それよりも何よりも
しんど過ぎて
何度もやめたくなりましたが
 
耐えて耐えて
なんとか25キロ走り切りました。
 
 
本番はこの4倍
 
大丈夫か???
( ̄▽ ̄;)