燻とんあくた川今出川店 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今朝は

ippon blade ZENでジョグ

 

最初は

ふくらはぎも張ってこないし

大分走り方が良くなったかな?

って喜んでましたが

 

後半は

張ってきたので

まだまだです。。。

(ー_ー;)

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

お昼は

一昨昨日にオープンされた

「燻とんあくた川今出川店」さんへ!

 

 

 

 
ラーメン並味玉
 
「初代麺屋あくた川」さんから
南へ190m下がった所にあります。
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
裸足でてくてく歩いて行ったら
待ちなしだったので
サンダル履く間も無くて
裸足のままお店に入り
そのまま裸足で帰りました。
( ̄∇ ̄*)ゞ
 

先日

裸足のふじもん先生とカレーうどんを食べに行った時

ふじもん先生がそうされてたので

メンタルブロックが外れました。

"(ノ*>∀<)ノ

 

お店に入ると

最初「初代麺家あくた川」さんに居られ

その後「総代麺家あくた川」さんの店長をされてた方が

(すみません、名前を存じ上げておりません)

居られました。

 

めちゃめちゃ久しぶりでしたが

覚えて下さってて

少しだけでしたがお話し出来ました。

 

今は各店舗を回って

教育係みたいなのをされているらしく

何処の店に居られるかは決まってないそう。

 

良いタイミングでお会い出来て良かったです。

ε-(´∀`;)

 

肝心のラーメンですが

「燻とんあくた川」さんは

家系ラーメンではなくて

博多とんこつラーメン

 

この一号店が

寺町京極商店街にあって

そこは

「初代麺家あくた川」の店長だった

タツヤさんが店長をされてて

何回か行かせてもらった事があります。

(タツヤさんは今は

「七代目麺家あくた川」の店長)

 

初めて行った時の記事が

↓↓↓↓↓↓

 

関西人に向けて味を調整してあるので

博多で食べる本場の博多とんこつラーメンより

美味しいです。

 

海苔が乗ってる所が

家系ラーメン風ですし

スープも微妙に家系のテイストが入ってて

ご飯にも良く合いました。

 

これからは

初代か燻とんかで悩みそうです。

 

 

7/28(日)に

 

MANSANDALs(マンサンダル)の

公式ワークショップを

 

 

「裸足のマミさん」こと平真美さんと

開催させていただきます。

 

午前の部は

私がメイン講師

マミさんがアシスタント

 

午後の部は

マミさんがメイン講師

私がアシスタント

 

となります。

 

同じ料金で

W講師は超お得なんで

この機会に是非ご参加下さい

m(_ _)m

 

お申込は

↓↓↓↓↓↓