燻とん あくた川 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

本番の予行演習を兼ねて

3キロのマラソンペース走

アップとダウンを入れて11キロです。

 

まずは

本番を想定してウェアを決めて

ジェル類もポケットに入れてから

家を出ました。

 

木津川サイクリングロードで裸足になり

2キロ過ぎから

マラソンペースまで上げました。

 

本番のマラソンペースは

良くても平均キロ6とかになりそうなので

 

そうでは無くて

この数ヶ月のトレーニングで身に付いた走力で

ガチでフルマラソンを走った時のペースまで上げました。

 

それって

どんなものなのかはよく分からないので

 

いつもフルマラソンを走る時の心拍数の

150付近まで上げました。

 

いきなり

荒れたアスファルトだったので

痛みで心拍数が上がりましたが

 

綺麗なアスファルトになってからは

落ち着いて

結構ペース上がりました。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

本番も今日と同じ位の気温みたいなので

Tシャツよりノースリの方が良さそうかな?

と思いましたが

 

本番はもっとペースが遅いので

やっぱりTシャツかな???

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

フィットネスファティーグは

 

 

 
TSSは
 
 
Strydは
 
 
モーションセンサーは
 
 
このスコアは
ちょうど荒れたアスファルトを
マラソンペースで走ってる時のものですが
ほぼ理想のフォームみたいです。
(^_^;)
 
お昼は
先週の土曜日にオープンされた
「麺家あくた川」さんの新店舗
 
「燻とん あくた川」さんへ!
 
私がいつも行ってる
「初代 麺家あくた川」さんの
店長だったタツヤさんが店長をされてます。
 
初日二日目は土日で
凄い行列だったみたいで
並ぶの覚悟で15分前に到着すると
まさかのポールポジションでした。
(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
お店は「寺町京極商店街」にあります!
 
お店に入って気付いたのですが
なんか初めて来た気がしないなと思ってたら
 
前はトンテキのお店
「豚屋とん一京都寺町店」さんだったみたいです。
(居抜きなんで内装はそんなに変わってない?)
 
注文したのは
 
ラーメン
 
選べるのは
麺の硬さ
味の濃さ
ニンニクの有無
 
お店のおすすめは
硬め普通有り
 
私は
硬め普通チョイ有り
 
を頼みました。
 
 
味玉サービス
ありがとうございます。
m(_ _)m
 
「麺家あくた川」さんは
横浜家系ラーメン
 
「あくた川流」さんは
家系+二郎系
 
ですが
このお店は
 
ガチのとんこつラーメンでした。
 
スープを一口飲んだ瞬間思ったのは
 
「無鉄砲」さん
 
でも
麺は博多とんこつラーメンと同じ
細麺で
 
小倉や博多で食べた
ラーメンを思い出しました。
 
麺も京都の老舗の麺屋さん
「麺屋棣鄂」さん製で
美味しいです!
 
テイガク麺を使われてる店は
最近行ってる店では本当に多いです。
 
「ラアノウミ」さん
「今出川まぜそば戦車」さん
「あくた川流」さん
 
とかがそうです。
 
テーブルには
 
 
 
今日は紅しょうがだけ入れました。
 
個人的には
塩味が強かったので
ご飯を頼むのを前提で
作られてるのかな?と思いました。
 
今度は
ご飯を頼むか
薄めにして替え玉頼もうかな?
 
 
 
並ばずに済んだので
どうしても行きたかったお店へ
行く事が出来ました。
"(ノ*>∀<)ノ
 
 
「俺のラーメン あっぱれ屋」さん
 
 
濁とろ塩チャーシューメン大盛
 
来週の水曜日からお正月休みに入られるので
年内最後に行けてご挨拶出来て良かったです。
(*´∀`)-3
 
久しぶりにラーメン屋さん
ハシゴしました。
(^_^;)