Mt.FUJI100 2024(検証1) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日も完全休養

 

昨日の山裸足で

膝はマシになりましたが

 

まだ左膝が痛みます。

 

完治にはもう少しかかりそうです。

(;´Д`)

 

お昼は

「麺屋坂本」さん

 

 

 

 
273杯目
鶏中華そば
切落しチャーシュー
 
明後日の6/1から
待望の冷やしそばが始まりますが
そのタイミングで
ついに値上げされるそうです。
 
他のお店が
軒並み値上げされてる中
しばらく値上げされてませんでしたから
仕方ないですね。
 

 

今日から

「Mt.FUJI100 2024」の検証をしていこうと思います。

 

いつもは

ウェアや補給について書きますが

ウェアは

Tシャツ、短パン、アームカバー

ウィンドシェル、レイン

補給はあまり記憶が無いのと

後半ほとんど食べれなかったので

詳しく書けないので省略します。

( ̄▽ ̄;)

 

今日は

気になっていた。

 

リタイアする直前に

スタッフの方に言われた

 

「ゴールまで6km、残り時間36分」

について

 

その時は

その言葉を信じて

制限時間内での完走は

無理やなって確信しましたが

 

後から

SNS等を見ていると

 

どうやら

6kmよりももっと距離がありそう。

( ̄▽ ̄;)

 

そうなれば

更に完走出来る可能性は低くなります。

 

時間に関しては

私がGarminを止めたのが

 

21:43

 

だったので

 

残り時間は

17分しかありません。

 

リタイアのやり取りで

数分費やしましたが

それでもせいぜい20分です。

 

これはどう考えても

完走は無理です。

 

正確な距離を

大会公式のGPXデータを使用して

調べてみると

 

リタイア地点の距離

157.78km

 

ゴール地点の距離

165.05km

 

なので

7.27km

 

もあります。

 

この距離を

20分で走ろうとしたら

 

ペースは

キロ2分45秒

Σ( ̄ロ ̄lll)ノ

 

結局は

全然無理だったと言う事です。

il||li _| ̄|○ il||li

 

仮に無理言って

ゴールまで

走れせてもらったとしたら

 

キロ7で走れたとしても

50分かかるので

ゴールに着くのが

 

22:30

 

になります。

 

実際はもっとゆっくりしか走れないので

もっと遅くなります。

 

それまで

スタッフの皆さんを待たせる事になります。

 

そうでなくても

関門時間を1時間延長していて

撤収する時間が減ってるのに

更に減らしてしまうのは

流石に申し訳ない。

 

あそこで

リタイアを承諾したのは正解だったと思います。

 

本当なら

第8エイド「富士吉田」で

出ても間に合わないって

止める事も出来た事でしょう。

 

それでも

行かせてくれた事に

感謝しかありません。

 

納得出来るリタイアでした。

 

 

もう

日がありませんが

6/2(日)と6/9(日)に

MANSANDALs(マンサンダル)の

ワークショップをやります

 

今の所、申込みはゼロです。

タイミング良ければ

マンツーマンで受けれるかもしれません。

 

絶対マンツーマンで受けた方が

お得なんで

この機会に是非受けてみて下さい。

m(_ _)m

 

公式ワークショップじゃないので

オプションもありますので

それも是非受けてみて下さい!