Mt.FUJI100 2024(第4エイド補足) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

昨日の裸足六甲で

痛くなかった右膝は

MANSANDALsを履いて

階段を降りると痛みます。

 

なので

今日も走らず完全休養

 

お昼は

「ラアノウミ」さん

 

 

 
407杯目
汁なし担々麺ラアノウミ0.5辛
Mt.FUJI100 2024のつづきですが
 
第4エイドの事で
書き忘れていた事があったので
補足です。
( ̄▽ ̄;)
 
当時その場では
全く気にもしてなかった
時間について
リザルトを見ながら振り返っておきます。
 
第4エイドに入った時刻は
22:21
 
第3エイドから
5時間41分で着いています。
 
私の当てにならない
40時間タイムスケジュールでの
 
この区間のタイムは
6時間4分
 
Igさんの
ギリギリ完走タイムスケジュールでは
6時間
 
になってるので
 
フラフラ、意識朦朧だったのに
タイムスケジュールより
20分程早く着いています。
 
この時点で
それを知ってたら
モチベーションが上がってたかもしれません。
 
とりあえず
その時は
行くのかやめるのかしか
考えてませんでしたので
時間もタイムスケジュールも
全く見てませんでした。
 
私の当てにならないタイムスケジュールは
エイドの滞在時間を
10分に設定しているので
 
22:53
 
にスタートすれば良くて
 
Igさんのタイムスケジュールでは
 
22:45
 
スタートになってます。
 
しかし
実際は
1時間4分も滞在してしまい
 
23:26
 
にスタートしています。
 
ここの関門時間(out)は
 
23:55
 
なんで
 
昨年ギリギリにここを出たのよりは
早く出れてはいますので
進み続けれれば
次の次のエイド
「山中湖きらら」までは行けそうです。
 
当時はそんな事は何も考えてなくて
とりあえず
Kさんの居てる
「山中湖きらら」までは
何が何でも行こう!
 
それしか考えてませんでした。
 
もう一つ補足するのは
第2エイド「麓」を出る時に気付いた
切れたパラコードについて
 
実はザックに
予備のパラコードはありましたが
W-MANSANDALsのパラコードを通すのは
時間がかかるので
この第4エイドで交換しようと思ってました。
 
それまでに
もう1本のパラコードが切れてしまったら
交換するつもりでしたが
切れずに来れました。
ε-(´∀`*)
 
再スタートすると決め
ドロップバッグの中を
色々と漁っている時に
 
予備のパラコードが出て来て
パラコードが切れてる事を思い出しました。

 

しかし

交換してると時間がかかるので

ドロップバッグに入れておいた

 ↑↑↑↑↑で

応急的に繋ぎ合わせる事にしました。

 

元々

このダクトテープで補強をしていたので

古いダクトテープを剥がすと

 

既に

一度完全に切れたのを

ダクトテープで繋ぎ合わせて

使ってた事が判明しました。

( ̄▽ ̄;)

 

全く覚えてなかったのですが

 

そう言えば

そんな事があった様な気もするな~

 

いつやったかな~

 

とか思いながら

繋ぎ合わせて

 

更に補強もしました。

 

これでも意外と大丈夫な事が分かりましたが

 

100マイルのレースに出るんだったら

やっぱり新品に交換しておくべきだったと

反省しました。

 

レース前は

交換するつもりだったのですが

時間がかかるので

後回しにしてたら

結局時間が無くて

変えず仕舞いになってしまってました。

(;´Д`)

 

ちなみに

その後もこのまま履き続けてますが

まだ切れずに普通に使えてます。

( ̄▽ ̄;)

 

そのうち交換しようと思います。

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

(つづく)

 

超久しぶりに
MANSANDALsの公式ワークショップを
開催する事になりました。
 
5/26(日)なんで
あまり日がありませんので
ご予定の入ってる方もおられるかと思います。
 
欲しいなと思ってた方
持ってるけど履きこなせてない方
 
もし時間ありましたら
是非ご参加下さい。
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓