痛かった by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

来月

人生最初で最後の

100マイルのトレイルレースに出る予定ですが

 

最初で最後なんで

出来れば完走したい。

 

でも

走れば恐らく20キロ程で

痛みに襲われ

残り140キロ地獄を見る事になるのは必至なので

 

関門時間と相談しながら

極力全歩きで行ける所まで行きたいと思います。

 

それでも

関門に引っかかったら

潔く諦めます。

 

今まで

どんな事があっても

絶対に飲まなかった

痛み止めも場合によったら

飲むつもりです。

 

そんな感じなんで

 

今朝は試しに

全歩きで近くの里山に行って来ました。

 

一番近い山は

 

「甘南備山」

 

麓まではMANSANDALs®️

 

そこからは

裸足になりました。

 

 
何度も走った山ですが
 
裸足になるのは
実は初めてです。
( ̄▽ ̄;)
 
ここの所
全然裸足になってなかったのと
思ってたよりも面がスパイシーで
めちゃめちゃ痛い。。。
(>人<;)
 
ゆっくりゆっくり登って
やっとの事で三角点に着きました。
ε-(´∀`;)
 
 
 
 
なんか新しい道が出来てたので
そこを通って下山しましたが
ちょっとだけでも元の道に戻りました。
 
 
意味あるのかな?
(^_^;)
 
 
帰り道
「Kinco-ya cafe」さんで
モーニング
 
 
 
 
MANSANDALs®️のワークショップをさせてもらう
お願いをしました。
 
過去2回程開催させて貰ってるので
快く了承して下さいました。
m(_ _)m
 
すぐ近くに
 
 
 
ワークをするのにピッタリな
場所もありました!
 
田舎ですし、来難い場所なんで
なかなか受けて下さる人を集めるのに苦労しそうですが
 
地元から
コツコツと裸足、マンサンダルを
世の中に広めていけたらなと思っています。
 
読者の皆様にも
ご協力いただけたら嬉しいです。
 
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
 
久しぶりの山裸足で
足の裏が弱くなってしまってるのが分かりましたが
なんかスッキリしました!
 
やっぱり人間(動物)は
山で裸足になるのが普通の事なんだなと
改めて思いました。
 
帰宅すると
平均速度は時速4.4キロでした。
 
本番は時速5キロまで
上げたい所ですが
厳しそうです。。。
(;´Д`)
 
お昼は
「麺屋聖 久御山店」さん
 
 
 
特製まぜそば
 
自家製の甜麺醤を使われてて甘めですが
具沢山で美味しかったです。
 
まぜそばって極太麺のイメージでしたが
中太麺だったので拍子抜けしましたが
でもこれはこれでタレと具材に合ってて
良かったです!

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事