大阪マラソン2023(スタートまで) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^


今日の予定は

完全休養

 

左のふくらはぎは張ってるし

左の内くるぶしは腫れてるし

左の踵の内出血は痛いままだし

 

マジで完全休養しようと思いましたが

 

なんとなく

走りに出ました。

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

左の内くるぶしは

ずっと置き鍼しか貼ってませんでしたが

 

 

昨夜から

湿布を貼る事にしました。

(^_^;)

 

そのせいか

MANSANDALsで走ってても

痛みは少しマシ

 

蹴らない走りを心掛けて

ふくらはぎも使わず走り

 

昨日よりは

少しペースを上げて走れました。

ε-(´∀`;)

 

昨日は手の指先が痺れて

手袋を持って出なかった事を

後悔したのですが

 

今日は

昨日の昼間からかなり暖かくなったので

大丈夫だろうと思って

手袋を持たなかったら

 

全然そんな事なくて

またまた指先が痺れました。

 

今日は

グラウンドじゃなくて

木津川サイクリングロードを走ったのですが

やっぱり

山城大橋の電光掲示板は

-1℃

 

で氷点下でした。

(>人<;)

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

お昼は

「ラアノウミ」

 

 
 

235杯目

汁なし担々麺ラアノウミ0.5辛

 

限定のまぜそばがまだ残ってて

迷いましたが

長らく食べてなくて

禁断症状が出てたので

こっちにしました。

 

なんやかんや言うて

これが一番美味いです!

(≧▽≦)

 

 

 

では

「大阪マラソン2023」を振り返ります。

 

毎度の事ながら

朝起きてから書き始めますので

今日の記事で

スタートまで書けるか不安です。

( ̄▽ ̄;)

 

食事(補給)に関しては

別記事にしますので

ちょっとだけ触れます。

 

5時半に起床

これは普段と大体同じ

 

まずはトイレ

 

ippon blade 369で走るので

レース中に大には行きたくないので

なんとか出そうとするのですが無理でした。。。

(;´Д`)

 

とりあえず

走る格好に着替えてから

朝食

 

レースの時、朝はいつも

お汁粉と菓子パン

 

お餅をレンチンしようと

お餅を探すものの見つからない

ヾ(・ω・`;)ノ

 

ストック切らしてた???

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

あちこち探して

ラスト2個を見つけました。

ε-(´∀`*)

 

お餅をレンチンしてると

トイレに行きたくなり

無事出てくれました!

ε-(´∀`*)

 

お汁粉食べて

菓子パン食べて

 

 

モルテンドリンク作って

 

またまたトイレに行きたくなったので

出し切って

 

家を出ました。

 

これで

レース中は大丈夫でしょう!

 

モルテンドリンクは

電車の中でちびちび飲みました。

 

途中の駅で

ゼビオのIさんが

乗って来られたので

 

この前の水曜日に放送された

「芸能人最強ランナーは誰だ!?淡路島縦断!24時間ウルトラ山岳マラソン」

の話を聞きました。

 

見逃した方は

↓↓↓↓↓

 

 

 

京橋で乗換える時
すし詰め状態の環状線に乗るのに
必死でした。。。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
大阪城公園に着いて
まずはトイレで小
 
ランニング仲間の皆さんと集合写真
 

 
ゼビオのIさんから
ジェルの差し入れ
m(_ _)m
 
 
 
その後
荷物を預けに向かいましたが
大渋滞。。。
 
やっと預けて
 
今度はスタート地点へ移動
 
本来ならこの時点で
ippon blade 369を履いてるはずですが
 
スタート地点まて
30分歩かないといけません。
 
おまけに階段まである。。。
 
なので
MANSANDALsのままで移動しました。
 
階段の所で大渋滞
 
 
階段過ぎると渋滞解消
 
でもここからが長い。。。
 
やっとの事で
Bブロックに到着
ε-(´∀`*)
 
まずは
ippon blade 369に履き替えます。
 
 
 
 
Bブロックの一番後に並びます。
 
毎度の事ですが
いっぱい話しかけられました。
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
 
スタートゲートか見えません。
(^_^;)
 
そして
いよいよ号砲が鳴り
スタートしました!!!
 
なんとか
スタートまで書けました。
 
(つづく)
 
 
 
フォローしてね…
 

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事