第30回福知山マラソン(リザルト) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

6キロの回復走

 

これは

次レースへのトレーニングメニューではなく

「福知山マラソン」の練習メニューで

レース後のリカバリーです。

 

裸足にならず

MANSANDALsのまま

木津川サイクリングロードを走りました。

 

まだ筋肉痛は少しあって

最初どうもなかった左も

ハムストリングスが少し張ってました。

 

それでも

昨日、一昨日よりは

ペースを上げて走りました。

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

お昼は

久しぶりに「初代麺家あくた川」さんへ行ったのですが

長蛇の列でしたので

「ラアノウミ」さんへ!

(^_^;)

 

 
 
 
203杯目
11月の土日限定麺 焦し醤油ラーメン大盛温泉玉子VIP九条ネギ
 
この限定麺は明日が最後で
4ヶ月ほど食べれなくなるみたいなので
食べれて良かったです。
(*´∀`)-3
 
 

 
今日は
「第30回福知山マラソン」の公式のレース結果を見てみます。
 
 
 
 
ネットでの
 
前半タイムは
1:40:52(キロ4分47秒ペース)
 
後半タイムは
1:40:24(キロ4分46秒ペース)
 
ギリギリ
ネガティブスプリット
(^_^;)
 
トイレとふくらはぎの痙攣が
悔やまれます。
il||li _| ̄|○ il||l
 
それでも
30キロからペースを上げれたのは
 
それが出来るスタミナを
トレーニングによって獲得出来ていて
 
なおかつ
 
前半オーバーペースにならない様に
余力を残して走れていた
 
って事なんだと思います。
 
エネルギー摂取や水分補給に関しては
問題無かったと思いますが
 
ふくらはぎの痙攣を引き起こしたのは
 
ミネラル補給が出来ていなかった事と
 
ペースを上げると
地面を蹴る動作が加わっていたのが
原因と思われます。
 
裸足で走るスキルがまだまだなんだと
思い知らされました。
 
裸足で走る様になって
3年8ヶ月経ちましたが
 
私は鈍臭いので
この位の期間では
生まれ持った本来の自分の走り方を
取り戻す事は出来なかった様です。
(;´Д`)
 
裸足で
フルマラソンを完走するのに
2年8ヶ月かかりました。
 
そして
3年8ヶ月かけて
やっと
「大阪マラソン」の市民アスリート枠をゲット出来ました。
(*´∀`)-3
 
加齢に伴う体力の低下を
裸足スキルの向上で補う事が出来るのか?
 
来シーズン
記録更新出来る様に
これからも
練習に励みたいと思います。
 
 
 

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事