フィールドディスカバリーゲーム in 交野ヶ原 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日は

昨日出来なかった

24キロのミディアムロング走を

いつもの山田池公園のグルグル練でやる事に。

 

レース参戦中の方が多く

私一人でした。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

一人でのグルグル40周以上は

メンタル鍛えられましたが

(^_^;)

 

それよりも

足の裏の痛みが悪化していて

そっちの方が辛かったです。

 

久しぶりに芝生の上に何度もエスケイプしました。

(>人<;)

 

グラウンド練再開するつもりでしたが

しばらくは無理そうです。

 

おもいきって

裸足で走るのを休んだ方が良いかもしれません。

(;´Д`)

 

でも

MANSANDALsで走ってると

裸足になりたくて仕方なくなるので

きっと無理そうですが。。。

( ̄▽ ̄;)

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

ラン後は

新しいウェアに着替えて

LAWSONで食料を調達して

 

「フィールドディスカバリーゲーム in 交野ヶ原」に参加する為に移動しました。

 

これはあんまり詳しくないんですが

東海地方でシリーズ戦で行われている

フォトロゲで

 

それが関西で初開催される事になったものみたいでした。

 

これに私が参加する事になったのは

一昨日の夜

( ̄▽ ̄;)

 

元々

幼馴染みのPちゃんが

普段OMMとか一緒に出てるバディと

エントリーしていたそうなんですが

 

そのバディが

急性胃腸炎で出れなくなり

急遽代理出走する事に

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

基本は普通のフォトロゲなんですが

ちょっと進化していて

 

 
 

専用のアプリをスマホにインストールして

そのアプリから写真を撮影します。

 

するとその写真が送らて

即座にポイントが反映されます。

 

ですので

ゴール後のポイント集計作業を省く事が出来ますし

 

リアルタイムで他のチームが

何ポイント獲得してるかも分かります。

 

その辺は便利になったと思います。

 

肝心の内容ですが

 

コースディレクターが

ソトアソのマツケンさんで

流石のポイント配置だったと思います!

 

たまに

ルート選択がほぼ一択みたいな大会があって

走力で勝敗が決まる事があるのですが

 

今回は

様々なルートバリエーションがあったので

考えるだけでも楽しかったです。

 

実際

いつもだと結構他の選手と出会う事が多いのですが

今回はあまり出会う事がなく

それだけ各チームでルート選択が違ったんだと思います。

 

私達のチームも

そこそこ良いルート選択をしていたと思いますが

 

Pちゃん、最近全く走ってない

 

私は24キロ走った後で

MANSANDALs履いてるとは言え足の裏が痛い

 

って事で

走ってもキロ7前後で

 

回りながら

どんどんルートを下方修正せざるを得なくなり

あまりポイントを取れませんでした。

(^_^;)

 

男女混合チームは

ガチなチームが多く

上位3チームが総合4位内に入ってて

ウチらのチームは箸にも棒にもかかりませんでした。

( ̄▽ ̄;)

 

 

表彰式後

トップチームのルート解説があったのですが

コレは勉強になりました!

 

地元の方だったので

地形を分かってられてて

キツい上りが下りになる様に

ルート選びをされてました。

 

この辺りは地の利があったんだと思います。

 

そのせいで

ルートがぐるりと時計回りだったのは新鮮でした。

 

普通、無意識に反時計回りで

ルートを選びますから。

 

今後の参考にしようと思いました。

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

一旦帰宅して

シャワーをしてから

 

8月に開催された

「TJAR2022」を見事2位で完走された

キム兄の報告会に参加!

 

会場は

「ソトアソ いいもり」

 

初めて行くのでGoogleマップで検索して向かいました。

 

ipponbladeZENを履いて

家を出るとまあまあ足の裏が痛い。

(;´Д`)

 

元々、スタスタ歩けない上に

足の裏の痛みで

ゆっくりしか歩けず

 

Googleマップの想定時間より

時間がかかってしまい

電車に乗り遅れてしまいました。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

それでも

次の電車に乗れば5分前に着くはずですが

 

もちろん歩くの遅いので

ギリギリ。。。

 

更に店の場所が分からず

遅刻してしまいました。

(;´Д`)

 

既に報告会は始まっていて

皆さんにご迷惑をお掛けしました。

m(_ _)m

 

 
 
 
全く世界が違うのですが
 
トレーニングの方法、考え方
レースに向けての準備
レース中の事
惜しげも無く細かく解説して下さり
物凄い勉強になりましたし
今後に活かしたいと思いました。
 
コレ
無料でやって良いの???
ってレベルの内容でした。
 
参加して良かったです!
 
キム兄とは
六甲全縦や京都一周トレイルを一緒に行ったり
大阪マラソンとかOSJ新城で会ったりとか
以前は絡む機会も多かったのですが
 
雲の上の存在となられてしまいました。
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
最近は
2年連続でKGR130の応援で会う位しか出来てませんが
 
今後も注目して
応援していきたいなと思います!
 
報告会の内容は
Instagramでも配信されてますので
興味のある方もない方も
是非観てみて下さい!!!

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事