ipponblade講習会 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

27キロのロング走

 

疲労が抜け切ってない中での

ロング走はなかなかハードですが 

とにかくこれだけはやっとかないと

私の場合

フルマラソン完走出来る気がしないので

頑張ってやる事に!

 

今日も山田池公園でのグルグル練の

イベントを立上げてましたので

そちらでやろうと早起きして準備していたのですが

 

Garminを充電するのを忘れていて

途中でバッテリー切れになる可能性が高かったので

慌てて充電をしました。

 

それから家を出たので

かなり遅くなりました。

 

今日は皆さん

キャノンボールと淀川マラソンに参加していて

参加者は私とSさんだけの予定

(^_^;)

 

山田池公園に着くと

Sさんの姿はありません

(^_^;)

 

もう帰られたのかもしれません

ヾ(・ω・`;)ノ

 

とりあえず

裸足になってグルグル

 

なんか

足の裏も痛いし

身体もダルいし

 

ゆっくりなのに

シンドいし

 

一人でやり切るのは

キツいなと思いながら走ってると

 

Sさんがやって来られました!

 

Sさんは寝坊されたとの事

(^_^;)

 

喋りながら走ってると

気も紛れて楽になりました。

(*´∀`)-3

 

しかし

Sさんは家族サービスがあるらしく

5キロ程で離脱

 

 

まだ15キロ程残ってます。。。

(;´Д`)

 

やるしかないので

ひたすら走り続けます。。。

 

ゆっくり走ってるのに

かなりシンドい

(;´Д`)

 

やっとの事で

26キロ走り

 

 
残り1キロは
MANSANDALsを履いて
駐車場まで走りました。
 
 
ロング走はあと2回しか出来ませんが
この2回でなんとか
スタミナとメンタルの強化を図りたいと思います。
 
帰宅して
早目の昼食を済ませてから
 
ippon blade製作者かつ
インストラクターのモクエンさんによる
ランニングに特化した講習会を
受講する為に
奈良に向かって車で家を出ました。
 
しかし
渋滞に巻き込まれ
遅刻してしまいました。
m(_ _)m
 
受講者は
昨年初めてippon bladeの講習会を受けた時に
企画して下さったホーリィさんと二人!
 
贅沢な講習です!
 
ippon bladeは
他の一本歯下駄と違って
インストラクターによる講習会を受講しないと
購入出来ません。
 
設計から何から
市販の一本歯下駄とは
全く違うので
 
とりあえず市販品で良いやと思って
購入されても
同じ効果は期待出来ません。。。
 
そもそも
こんなマニアックな履き物を
履こうと思う人は少ないと思いますが。。。
(^_^;)
 
ただ
ippon bladeの効果は絶大で
履けば履くほど
その効果、奥深さが分かっていきます。
 
その辺を伝えたいなと思うのですが
悲しいかな私の拙い表現力では
全く伝える事が出来ていません。。。
il||li _| ̄|○ il||li
 
そんな
ippon bladeの講習会が
午前中に開催されて
5名のユーザーが増えたみたいです。
 
中には
購入する気は無いけれど
興味があって参加しただけなのに
注文された方もおられたみたいです。
(^_^;)
 
実際に講習会を受けてみたら
絶対欲しくなると思いますが。
(≧▽≦)
 
関西には
インストラクターはおられないので
講習会自体が開催される事は滅多にありません。
 
私の知る限りでは
昨年私が受講した講習会以来
開催されていないと思います。
 
次は一年後になるのかな???
(^_^;)
 
そんな貴重な講習会に
ピンっ!と来て参加された方は
凄いラッキーだなと思いました。
 
さて
受講した講習会についてですが
最初はワークが中心でしたが
普段走ってるだけの私には
かなり難易度が高く
出来ない事ばかりでした。。。
 
途中
真田紐が切れるというトラブルがありましたが
切れそうな気がしていて
スペアを持って行ってたので良かったです。
(*´∀`)-3
 
拇指球の使い方
正しい位置に乗る
上半身との連動
 
なんとなくしか理解していなかった事が
やっと理解出来ました。
 
そして
乗るのは週に1回1時間
あとは
それを普段の走りに落とし込んでいくのに費やした方が
良いと言われて
なんかホッとしました。
 
最後に
裸足とippon bladeとで
ジョグをし
お開きとなりました。
 
私はすぐに忘れてしまうので
今後も定期的に講習会を受講しようと思いました。

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事