全然走れない by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

8キロのLT走

アップとダウン入れて14キロです。

 

先日の14キロの有酸素走で

右足の指先に血豆を作りながらも

キロ4分10秒で走れてたので

LTとなると最低でもキロ4位では走りたい所ですが

 

今の疲労感から考えると

それで8キロは無理そう。。。

 

ペースで走るより

心拍数ベースで走る方が

疲労の状態を反映してくれるので

 

心拍数150を目処に

8キロ走る事にしました。

 

グラウンドまでは

MANSANDALs

 

グラウンドで裸足になると

グラウンドは使われた後で

まあまあ荒れてて結構痛い。。。

(;´Д`)

 

いつもなら

ウォーミングアップは4、5キロ走るんですが

さっさと始めたかったので

2キロ走った所で

心拍数を上げました。

 

今日も

心拍ベルトは巻かず

時計本体での計測です。

 

なかなか

150まで心拍数は上がらないのですが

それでも既に息は上がってきました。

 

最初のラップは

4分27秒

 

結局、そのペース付近のままでしか走れず

 

って言うか

途中で苦しくてやめたくなりましたが

なんとか8キロは走って

残りはクールダウンで上がりました。

 

蹴らない走りは意識していたので

足の裏は無傷でしたが

 

ペースが上げれなかったのは

ショックでした。

(´;ω;`)

 

身体が感じている疲労感は

正しかったみたいです。

 

練習は続きますのが

無理して故障しないように

距離やペースを調整してやっていこうと思います。

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

お昼は今週3回目の

「ラアノウミ」さん

 

 
 
 
114杯目

限定汁あり担々麺0.3辛

 

  

 

フォローしてね…

 

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事