迷N反射 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

18キロのミディアムロング走

 

朝起きると

 

 
凄い霧だったので
晴れるまで待機。
(^_^;)
 
テレビを観てたら
かなり時間が経ってて
慌てて家を出ました。
 
今日は
ippon blade 369
 
木津川サイクリングロードを
適当に往復する事に
 
霧も晴れ
陽射しも強く久しぶりに暖かい!
 
上はジャージを着ていたので
結構汗をかきました。
 
フルマラソンサブ4ペースの
キロ5分40秒位のペースで走ってたのですが
 
気温が高いせいもあるかもしれませんが
心拍数がかなり高い。。。
 
ずっと140以上で
そのうち150以上になってしまいました。
 
息も荒くなるし
脚もだるくなるし
 
調子悪いのかな?
と思ってたら
 
そう言えば
昨日インターバルやっての
Back to Backのミディアムロングなので
当然か~と納得しました。
 
更に
朝ごはん食べてないし。。。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
心拍数が高い状態が続いたのと
空腹で
ハンガーノック気味になり
 
更に
汗かいて脱水気味にもなってきて
 
14キロ過ぎで
ガクっとペースが落ちました。。。
(;´Д`)
 
なんかフラフラになってきて
やばいな~と思いながら
躓いて転けない様に気を付けながら
なんとか家まで辿り着けました。
(*´∀`)-3
 
 
フィットネスファティーグは
 
 
 
TSSは
 
 
Strydは
 
 
モーションセンサーは
 
 
今日は上手く走れてないな~って思ってましたが
やっぱりでした。
( ̄▽ ̄;)
 
今日は
午後から健康診断
ヾ(・ω・`;)ノ
 
20年位
ずっと肝臓の数値が激悪で
それはもう変わらないので
 
せめて
ラーメンの食べ過ぎで
増えた体重だけでも
減らしとこうと
 
土月火とお昼のラーメンは
食べませんでした。
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
そのおかげで
 
土曜日の朝
63.7kg
だった体重が
 
今日の昼は
60.6kg
3.1kgの減量でした。
(*´∀`)-3
 
それは良いのですが
 
走ってて最後フラフラになったので
 
血液検査は横になってしてもらおうと
思ってました。
 
更に
血を抜いてもらう前に
血圧測定があったのですが
いつもより血圧低いな~
って思ってて
 
嫌な予感がしたのですが
 
お腹がペコペコ過ぎて
早く済ませたかったので
 
何も言わずに
そのまま抜いてもらいました。
 
いつもなら
血管がめちゃめちゃ浮き上がるのですが
今日は全然浮き上がりません。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
看護師さんも何処に刺すか迷われてましたが
なんとか浮き出てる血管に針を刺されましたが
血が出て来ません。。。
( ̄▽ ̄;)
 
一度抜いて
反対の右手で抜く事に
 
この時点で
ちょっとヤバい感じになってきてました
(;´Д`)
 
右手は上手く血が出て来ましたが
私の方が血の気が失せて行く感覚に。。。
 
迷走神経反射による
神経原生ショックです
;;(∩´~`∩);;
 
血の出が急に落ちたので
看護師さんが
すぐに私の不調に気付かれました。
 
結局
車椅子で別室に移動して
ベッドで横になって血を抜いてもらいました。
 
今までは
一発で抜いてもらえてましたが
今日は3回も針を刺されました。
(^_^;)
 
最後は診察だったのですが
 
担当されたお医者さんが
私の心電図の結果で
心拍数が40だったのを見て
 
走ったりしてるの?
 
と聞かれました。
 
いつもは36なのに
今日は疲れてるのかな???と
思いつつ
 
はい
 
月どの位走ってるの?
 
300から400位ですかね~
 
そこで
ちょっと考えられてる感じで
 
僕が月に自転車で1000キロ走ってるから
同じ位か~
 
フルマラソンとか走るの?
 
はい
 
トレイルとかも?
 
はい
 
そのせいやな
一般人で40は初めて見たわ!
 
自転車乗ってる
三船さんなんか30やで!
 
三船さんって
シクロクロスの人ですか?
 
今はそれもしたはるな
 
あの人、月3000キロやで
毎日100キロやで!
 
トレイルもシクロクロスも
僕からしたら考えられへんわ
 
と仰られてました。
(^_^;)
 
あとは
走る事で
内蔵が揺れて
何々の数値が影響を受けて
なんとかかんとかと
仰られてましたが
 
お腹がすき過ぎて
集中力が切れて全く頭に入って来ませんでした。
( ̄▽ ̄;)
 
会計を済ませて
 
向かった先は
 
「第一旭寺田店」さん!
 
最近移転されて
病院から近くなりました。
(*´∀`)-3
 
最寄り駅からすると
寺田店ではなくて
久津川店なんですが
寺田店のままみたいです。
(^_^;)
 
 
名代特製ラーメン並肉増
 
めちゃめちゃ久しぶりでしたが
 
中学生の頃から
第一旭の学割ラーメンで育って来ましたから
 
懐かしくてホッとします!
 
そして
 
やっぱりめちゃめちゃ美味いです!!!

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事