長く感じた by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

18キロのミディアムロング走

 

ippon blade 369の出番です。

 

先日左の真田紐が切れたので

まずは交換から

(^_^;)

 

MANSANDALsのパラコードなら

マニュアル見なくても通せますが

 

今回は

通すのは2回目なので

通し方を全く覚えてなくて

YouTubeで一時停止を繰り返しながら通したので

予想以上に時間がかかりました。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

切れた真田紐を抜くと

他にも穴の縁の部分で

切れ目が入ってました。

(;´Д`)

 

真田紐は織物なので

切れ目が入るとそこから

ほどけて行って

テンションがかかると

この前みたいに一気に切れるのでしょう。。。

 

普段は

そんなに強い力はかかりませんが

躓いたりした時はかなり引っ張られるので

切れ目が入り出すと切れてしまうかもしれません。

 

切れたら

裸足で帰れば良いのですが

 

遠くまで走る時は

替え紐を持って走った方が良いかもしれません。

 

まだ裸足で走ってない頃は

MANSANDALsで走る時は

パラコードをポケットに入れてましたし。

(^_^;)

 

まだ暗い中

ヘッ電を着けて家を出ると

 

右の鼻緒が

まだ治ってない親指と人差し指の傷に

テーピング越しですが触れて痛みます。。。

(;´Д`)

 

新しく巻いた真田紐も

新品なので硬くて足に擦れます。。。

 

なんか嫌な感じやなと

思いながら歩いてましたが

 

走り出すと

そんなに気にならなくなりました。

(*´∀`)-3

 

今日は

大腸がん検診の検便の提出日だったのですが

家を出る前に済ませておきたかったのに

こういう日に限って出てくれなくて

仕方ないので

検便キットをポケットに入れて走ってましたので

木津川サイクリングロードで

トイレを中心にしたコース取りで走る事に。

(^_^;)

 

寒さのせいか

走るのに慣れてきたせいか

知りませんが

大分心拍数を抑えて走る事が出来るようになってきてて

 

サブ4ペース位なら

そんなに呼吸も苦しくなく走れました。

 

それ以上上げようとすると

急に苦しくなるので

 

まだしばらく

ロング走をする時は

キロ6を切る位のペースで走るのが

良さそうです。

 

続けていけば

キロ5位までは

楽に走れる様になるでしょう!

 

知らんけど

(≧▽≦)

 

トイレを気にしながら

ってのもありましたが

なんか何時もより

18キロ走るのにものすごく時間が掛かった気がしました。

 

結局

トイレには行ったのですが

検便キットは必要ありませんでした。

(帰宅後も全然出なくて困りました。。。)

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

フィットネスファティーグは

 

 

TSSは

 

 
Strydは
 
 
モーションセンサーは
 
 
お昼は
「麺場田所商店 八幡店」さん
 
 
北海道味噌漬け炙りチャーシューメン
 
味噌ラーメン専門店の
田所商店さんは
7、8年前はたまに行ってたのですが
それ以来ほとんど行ってなくて
 
八幡店が出来て
ずっと行きたかったのですが
やっと行く事が出来ました。
(*´∀`)-3
 
以前は
九州麦味噌ラーメンが好きで
よく食べてたのですが
 
無くなっててショックでした。。。
 
お店は
回転寿司みたいに
 
タッチパネルで注文して
カウンター席は
ラーメンがレーンで運ばれて来ます。
(^_^;)
 
それで
散々迷った挙句
タッチパネルの一番最初に表示される
ラーメンを注文しました。
 
自動販売機なら
左上がそのお店の看板メニューって
言いますから
 
タッチパネルなら
最初に表示されるメニューが
そうなのかな?と
(^_^;)
 
分厚いチャーシュー3枚で
お腹いっぱいになりましたが
美味しくいただきました!

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事