遅い by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

10キロの回復走

 

裸足だったら

サクッと終わるんですが

 

ippon blade ZENなので

時間が掛かるので早めに起きました。

 

右足の指の紐ずれと怪我が

まだ治ってないので

テーピングで保護してると

時間がギリギリになってしまいました。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

チンタラ走ってたら

10キロ走れません。。。

( ̄▽ ̄;)

 

ヘッ電を忘れず装着し家を出ました。

 

歩いてると

紐加減が気になりますが

走り出すとそうでも無くなります。

 

緩く結んでいるせいか

やはりMANSANDALsと同じ様に

踵が後ろへズレて行きます。

 

なのでなんか走りにくい

ヾ(・ω・`;)ノ

 

回復走なんで

シンドくない位で走ってると

ペースはキロ6分30秒を切る位。。。

 

ippon blade 369なら

キロ6分位なので

30秒も遅いです。

(;´Д`)

 

歯が低いので

恐怖心無く下駄を履いてる感覚すらなく走れるのですが

 

何故かペースを上げれません。

;;(∩´~`∩);;

 

モクエンさんが

 

ZENは

身体の連動を使わないといけない

 

と仰られていましたが

 

どうやら

私はそれが出来てないんだと思います。

(;´Д`)

 

身体の連動

 

って言うのが

漠然としていて良く分からないんですが

 

続けていって

楽にペースを上げれる様になったら

身体の連動が使える様になったって事になるのかな?

 

引き続き

試行錯誤しつつ乗りこなせる様に

やっていこうと思います。

 

話が逸れましたが

 

ペースが上げられないので

10キロ走るのは厳しくなったので

時間ギリギリの所で折返しました。

 

すると

強烈な向かい風。。。

o((>_<))o

 

ペースが落ちそうになりますが

それでは仕事に間に合いませんから

頑張ってペースを上げました。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

結局

思ってたより時間がかかり

距離も10キロ走れませんでした。。。

il||li_| ̄|○il||li

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

フィットネスファティーグは

 

 
TSSは
 
 
Strydは
 
 
モーションセンサーは
 
 
ZENで走ると
やはり
 
負担の少ない接地
 
が低くなります。
 
ここにヒントが隠されているのかもしれません。
 
お昼は
「初代麺家あくた川」さんへ!
 
 
 
303杯目
半麺味玉キャベツ海苔マシ

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事