決定的な違い by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

11キロの回復走で

その間に100メートルの流しを8本入れます。

 

昨夜
Facebook、Instagramでマンさんが投稿されたこの画像
 

 
私の2000キロ走った
MANSANDALsの肆号機(四号機)は
こんな感じ
 
 
家を出る時に
確認してみると
あまりの違いに愕然としました。
<( ̄口 ̄||)>
 
接地から離地までの足の動きは
理解していましたが
 
それが正しく出来ていると
上の様になるんだと初めて知りました。
 
それに比べて
私は全くの全くの全く。。。
全くが何個あっても足りない位
兎にも角にも全の然出来てない事が分かりました。
il||li _| ̄|○ il||li
 
今まで意識して走ってきましたので
自分的にはそれなりに出来てると思っていましたが
こんなに出来てないとは思ってもみませんでした。
;;(∩´~`∩);;
 
それを知る事が出来たのは
本当に有難かったです。
m(_ _)m
 
ヘッ電着けて家を出ると
Tシャツ短パンでは結構寒い
(^_^;)
 
この冬も
どこまでこの格好でいけるでしょう?
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
足の裏の痛みがまだあるので
グラウンドを走る事に
 
グラウンドで裸足になると
土はまだ凍ったりはしてませんが
めちゃめちゃ冷たい。。。
 
おまけにブラシがけしてあって
小石が浮いてて痛い
((유∀유
 
これは厳しそうです。
 
そこで
いつも意識している
接地から離地までの足の動きを
極端にやってみる事にしました。
 
そうでないと
MANSANDALsはああはなりませんから
(^_^;)
 
そうすると
あら不思議
 
足の裏の痛みがかなりマシ
 
おまけに自然とペースも上がる!
 
これ
回復走とちゃうな
と思いながら走り続け
 
流しも良い感じで走れました。
(*´∀`)-3
 
この走り方が自然なものなのかは
分かりません
 
極端過ぎて
どこかに負担をかけているかもしれません。
 
あまり時間がありませんが
この走り方に慣れていく様にしようと思います。
 
トップ選手はこの走り方で
走ってるんですから
大丈夫でしょう!!!
 
知らんけど
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
 
フィットネスファティーグは
 
 
 
TSSは
 
 
Strydは
 
 
モーションセンサーは
 
 
いつもと
六角形の形が違います。
(^_^;)
 
お昼は
二日連続で「ラアノウミ」さん
 
 
 
久しぶりに醤油ベースの
汁なし担々麺マアノウミ0.5辛3痺肉マシ
 
これもスッキリしてて美味しい!

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事