5キロが限界か? by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日は市の胃がん検診でバリウムを飲むので

昨日の夜10時以降は絶食
今朝の6時半以降は水も駄目
 
なので走るのどうしようかな? 
と考えているうちに
6時半になりました。
(^_^;)
 
とりあえず軽く走ろうかな?
って事で
コップ1杯の水道水を飲んでから
走りに出ました。
 
昨日のレインに味をしめて
ウインドシェルを羽織りました。
(^_^;)
 
快適です。
(((o(*°▽°*)o)))
 
足元はGETTA
 
昨日に続き
グラウンドで裸足にならず
木津川サイクリングロードをGETTAのまま走る事に
 
裸足の様にペースを上げて走れないので
心拍数もなかなか上がってくれません。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
頑張ってペースを上げて走っていると
だんだん左のふくらはぎが張ってきました。
(;´Д`)
 
GETTA履いてても微妙に右足の裏が痛いので
左バランスになってる様。。。
 
それよりも踵が踏めてない。。。
;;(∩´~`∩);;
 
無理すると
一気に肉離れを起こしそうな中
ヒヤヒヤしながらのランが続きます。
 
そのうち
右のふくらはぎも張ってきました。
 
1時間のマフェトンのつもりだったので
30分経過した時点で折返しました。
 
しばらくすると
心拍数のアラートが鳴りました。
 
ふくらはぎに痛みを感じつつあったので
そのせいかな?
とペースを落としましたが
 
心拍数はどんどん上昇
( ̄▽ ̄;)
 
どうやら
心拍計の不調の様です
 
もうこうなったら
直るまで待つしかないので
ペースを戻しました。
(´・ω・`; )
 
心拍数はどんどん上昇し
 
184
 
とか見た事無いような数値まで
上がりました。
 
堤防を下りる階段で
一気に下がり
 
再び走り出すと
またまた急上昇
 
最後のウォーキングで
元に戻りました。
╮(๑•́ ₃•̀)╭
 
 
 
心拍数も気になりましたが
それよりも
ふくらはぎが心配で
ふくらはぎに力がかからない様な
走り方を模索しつつ走り
なんとか肉離れは起こしませんでしたが
 
走り終わったら
両方のふくらはぎがパンパンで 
歩くだけでも痛みがありました。
(;´Д`)
 
昨日は
GETTAで6キロ走って
全く大丈夫でしたが
 
今日は5キロも行かないうちから
張りが出ました。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
昨年の8末から
グラウンドまでの行き帰りをGETTAに変更し
 
最初の頃は
片道1キロ強だけで
ふくらはぎが張ってましたが
 
それも張らなくなり
 
10月には
山田池公園までの峠越え9キロの
往復もGETTAで走りました。
 
この時は
最後にふくらはぎが張って
数日痛みましたが
15キロ位は全く問題無く走れました。
 
ですので
今は走り方が悪くなってるんだと思います。
 
やはり裸足で走らないと駄目みたいです。
(^_^;)
 
胃がん検診には
走って行くつもりだったのですが
車で行く事に。。。
 
検診後は
スーパー銭湯でゆっくりし
 
お昼は下剤飲んでるので
心配でしたが
 
 

「ラーメン荘地球規模で考えろ」さんで
 
ラーメン小150gニンニクアリヤサイマシギョカイキボチーズ
 
今年初の二郎インスパイア
"(ノ*>∀<)ノ
 
いつも汁なしを頼むのに
忘れてて普通にラーメンにしてしまいました。
(;´Д`)
 
小は麺が200gなんですが
150gに減らしてもらいました。
(^_^;)
 
明日も仕事休みなんで
久しぶりにニンニクアリで!!!
\(^o^)/
 
水曜日は魚粉の
ギョカイキボがあるのでソレもトッピング
 
チェダーチーズのスライスチーズは
絶対外せません!
 
汁なしにしなかったのは残念でしたが
美味しくいただきました!
 
最後にフィットネスファティーグ
 
 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事