奥三河パワートレイル2019(後半戦突入) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日も回復走

 
前ももの筋肉痛が少しマシになってきましたが
そうするとその痛みに隠れていた痛みが
新たに出て来ました。
(;´Д`)
 
元々痛めていた右足首の捻挫。。。
そして、レース中に痛めた右スネの下。。。
(;´Д`)
 
それとは別に左の股関節。。。
 
左の股関節の痛みは嫌な感じです。。。
 
って事で
今日もちょっとだけにしときました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#nikeplus

A post shared by Yoshihisa Shoji (@yoshi_sho) on

 
今日オープン予定だった
 
 
仕事帰りにのぞくと
 
 
明日からに変更でした。
(^_^;)
 
来週、早速行ってみようかな?
ก (°ټ° ก)
 
って事でお昼は
 
 
「地球規模で考えろ」さん
豚汁ナシ小ニンニクヌキヤサイマシチーズ
 
食べてる時は必死のパッチですが
食べ終わったら
あれ?もうちょっといけた???
 
って思うのは、トレイルレースに似ています。
 
って言うか
メンタル弱々って事なんですが。。。
il||li _| ̄|○ il||li
 
では
「奥三河パワートレイル2019」の続きです。
 
 
「CP3小松」に入ったのが
 
10時46分43秒
 
11時に出ればなんとか完走出来るので
 
いや違う
 
11時には出ないと完走出来ない???
 
この2つの解釈の違いは大きいですが
その時には疲労困憊
前者だと思い込んでいましたので
 
大休憩する事に
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
(実際は制限時間が30分延長されてるので
余裕はあります)
 
エイドには
石川弘樹さんがいらっしゃいました。
 
まずは
水分補給
 
ソフトフラスクにお茶
ハンドボトルに水を
満タンにします。
 
次に栄養補給
 
ここのメインは
「五平餅」
 
実は「五平餅」があまり好きじゃないのでスルー
(^_^;)
 
 
お漬物を美味しく頂きました。
\(^O^)/
 
その後
↑↑↑を痛い右足のスネの下と
一度だけピクピクしたふくらはぎに噴射しました。
 
そして右の脇の下が擦れてヒリヒリするので
↑↑↑を塗りました。
 
最後にこれからの上りに備えて
↑↑↑を入れときました。
 
 
滞在時間は12分弱
22人が先に出て行かれた様です。
 
なんとか5時間以内で
CP3を出る事が出来ました。
(*´∀`)-3
 
残り約30キロを8時間30分で走り切れば
制限時間内での完走です。
 
普通に考えたら
大丈夫やろうってなるんですが
 
全く完走の自信はありませんでした。
(;´Д`)
 
ここからは
東海自然歩道を通るのですが
ここまでの約36キロとは打って変わって
激上り激下りの連続になります。
 
2週間前に出た「OSJ新城トレイル32K」
一部コースもかぶっています。
 
その「新城トレイル」で
32キロを約7時間掛かっています。。。
 
36キロ走って来て疲れた身体だと
もっと掛かる筈です。
 
8時間30分以上掛かっても
おかしくないです。
 
かなりの不安の中、
「CP4四谷千枚田」を目指してスタートしました。
CP4までは
10キロちょい
 
ここを3時間掛けて目指します。
 
Tさんによると
この区間を走ってしまうと
足が潰れて完走出来なくなるので
全て歩けとの事。
(;´Д`)
 
そんな事言われなくても
歩くしかない様なアップダウンの連続です。
(;´Д`)
 
とりあえず無理せずゆっくり歩き始めました。
 
かなりゆっくりだったので
いっぱいいっぱい抜かれました。
 
これちょっと遅すぎひんか???
間に合わへんのとちゃうか???
 
Tさん、ホンマにこれでええんか?
 
と不安になりつつ進みます。
 
しばらく行くと
公衆トイレがあったので
本日二度目のトイレ休憩をしました。
 
滞在時間45秒でリスタート。
(^_^;)
 
高低表には無い
細かいアップダウンの連続を進みます。
これがかなり辛い。
 
とある下りで
後ろの方が
「昨年、この辺りで転倒して
両足を攣って、走れなくなって
リタイアしたんですよ~」って
話し始められました。
 
「次のエイドまで長かった~」
 
まだ引き返した方が
早い位の場所だったので
よく次のエイドまで行けたな~って
関心しました。
 
この方、Sさんっていうのですが
ここから先、何度も何度も
抜いたり抜かれたり
その都度お互い励まし合いながら進みました。
(確かCP6手前まではそれが続いたと思います。)
 
右足のスネの下の痛み
ドンドン酷くなり
最初は上りだけだったのが
ついに下りでも痛み始めました。
 
何度も何度も痛み止めを飲もうと思いましたが
その都度やっぱりやめとこうって思って
の繰り返しでした。
(^_^;)
 
そして今度は
両前ももが攣りました。
( ̄Д ̄;) 
 
しばらく攣る気配が無くて
突然だったので
嫌な汗が出ました。
 
幸いすぐに治まったので
芍薬甘草湯と2RUNを飲みました。
 
とあるピークで
エアサロをかけて休憩している方が
いらっしゃいました。
 
私もピークだったので
一息入れるのに立ち止まると
 
「今のペースで完走出来ますか?」
って聞かれました。
 
「次のエイドに2時までに着けば
なんとか完走出来るみたいですよ」
って答えて
先にリスタートしました。
 
東海自然歩道は
親切に標識がいっぱいあって
次の山頂までの距離と
所要時間が書いてあるのですが
 
その所要時間が
物凄い掛かる様に書いてありました。
 
ハイカーさんペースで書いてあるんだとは思うのですが
 
こっちもハイキングペースよりも
ちょっと速い位のペースなので
 
3時間でCP4に着かれへんのとちゃうか?
って標識を見る度に不安になってました。
(;´Д`)
 
それでも
そんなに無理はしない様にしながら
止まる事無くたんたんと進み続け
 





やっとの事で
 
「CP4四谷千枚田」
 
に到着しました。
(*´∀`)-3
 
 
なんとか3時間掛からず
しかも4人抜いてました。
 
最初、かなり抜かれたのに
結果4人抜いてるって事は
途中から無理していたのかもしれません。
(;´Д`)
 
もちろんこの時は
4人抜いたとか知りませんので
かなり抜かれたと思ってました。
 
(つづく)

 

フォローしてね!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。