奥三河パワートレイル2019(CP2から) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日も回復走

両前ももの筋肉痛が尋常じゃなく
単なる筋肉痛とちゃうんちゃうか?って位のレベルです。
(´TωT`)
 
って事で今日もちょっとしか
走れませんでした。
 
裸足トレもしたいんですが
しばらく無理そうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#nikeplus

A post shared by Yoshihisa Shoji (@yoshi_sho) on

 
では
「奥三河パワートレイル2019」の続きです。
 
「CP2碁盤石山」に着いたのが
9時2分過ぎ
 
あまりのシンドさに
ヤバいなぁと思ってましたが
まだ時間的には完走可能(?)っぽいです。
(^_^;)
 
先に行かれたMさんは
まだいらっしゃいましたが
すぐに出て行かれました。
 
私は水分をソフトフラスクと
手に持ってる水筒に補充。
ゼリー
キンカン
を食べました。
 
滞在時間3分チョイでリスタート。
 
出ようとすると
めちゃめちゃ速い女子Kさんが
座っていました。
 
聞くと腸脛靭帯が痛くて
下れないからココで棄権するとの事でした。
(;´Д`)
 
さて次の「CP3小松」までは
下り基調です。
って言うか一気に下り過ぎです。
(^_^;)
 
エイドを出ると横に居た人が
「ここから長い下りですよ~」
って話しかけてこられました。
 
しばらく話しながら進みます。
 
第1回、第2回の時は
ブリーフィングで石川弘樹さんが
細かくタイムスケジュールを説明して下さったそうで
 
それによると
「CP3小松」をスタート5時間後に
出ておかないと完走は厳しいとの事。
 
 
Tさんのリミットタイムとドンピシャです。
 
「まだ1時間50分位あるんで、大丈夫でしょう~」
って言うと
 
「ちょっと、ヤバいかな~?」
って、そうなの???
ヾ(・ω・`;)ノ
 
しばらくロードを下っていくと
昨日のブリーフィングで説明があった
崩落によるショートカットに来ました。
 
チョロっとトレイルで下り
元のロードの下りへ戻りました。
 
そこからその方は
ペースを上げられて
あっという間に見えなくなりました。
( ;´・ω・`)
 
しばらくすると
ロードからガレた林道に変わりました。
 
ガレた林道の下りは嫌いじゃないので
そこそこペースを上げました。
 
ただ、ここで飛ばし過ぎると
前ももが破壊されてしまうので
 
出来るだけハムストリングスを使い
飛ばし過ぎない様にして下りました。
 
ココでは抜かれる事はなく
まあまあ抜きました。
 
10キロ以上の下りでしたが
あっという間に終わった気がしました。
 
下り切ると、ロードの上りに変わりました。
 
無理せず歩きました。
(^_^;)
 
ここで再びいっぱい抜かれました。
(^_^;)
 
大きな道路の横断があり
警備員さんの指示に従い渡ると
 
「次のエイドまで3000メートル」
 
って書いた私設の看板がありました。
 
あと3キロも歩くのか~
って思ってると
 
横に居た人が
「昨年はシンドくて3000が300に見えて
あとでショックだったんです~」
って言ってられました。
 
わかる気がしました。
(;´Д`)
 
この辺りは
暑さ
スネ下の痛み
でかなり辛くて
 
1000メートルごとにある
私設看板が励みになりました。
(∩´∀`∩)
 
とぼとぼとぼとぼ歩いて
 
やっとの事で
「CP3小松」に到着しました。
 
戦国時代(?)の兵隊みたいな格好の
おじいさんが
火縄銃をぶっぱなして出迎えて下さいました。
(^_^;)
 
 
4時間46分で到着しました!
なんとか5時間で出れそうです。
(*´∀`)-3
 
下り頑張って良かったです~
 
でも
その後の全歩きで相当抜かれたので
結果、CP2からCP3で6人に抜かれてました。
(^_^;)
 
(つづく)

 

フォローしてね…



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。